July 16, 2006

『窓』も色々大変なんですね…。

最近、本気でセカンドPCを購入しようかと思案中。
取り敢えず、15インチ以下のノートでDVDが観れて、モニタもしくはビデオやテレビに繋げられて光通信に耐えられる子を探してて(最近のは皆そうなのでは?)出来れば6万円台位で。デザインもそれなりのものをと思うと、ヒューレット・パッカードが妥当かなぁ?っと。(国産のはサトウの趣味じゃないと言うかPCに日本語表示はしてほしく無いっていうか…国産はsony以外はダサイ印象、Sonyは高い印象で除外)
14インチで予算は少しオーバーしちゃうけど基本価格で7万9800円…って、もう8万じゃん。Netで頑張って5000円割引(とは言えるのか?クーポン発生で1ヶ月以内に使えって)
本当はMacの12インチが欲しかったけど、今はWindowsが必要な訳で…
持ち歩くとこも少ないと思うのでバッテリーは4時間程度で問題ないし、6種のメモリースティックが使えるんだって。(そしたら携帯のメモリーも使えてプリントとか出来ちゃう?)取り敢えず、CDも焼けるらしいのですが基本的にお絵描きソフトは椎名さんだし、Macだし、繋げられないし(多分)…買っても純粋にTV観る専用機になりそうで、そしたらもう少しモニタ大きくても良いのかぁ?(TVに繋げてしまえば問題なのでは?)
ちょっと大型電気機器量販店とか覗いてみて金額とか相談してみようかな?
その前にMOドライブとか買わないと不味いのでは?
(そっちの方が確実に安く思われ)

で、Windowsのサポートが一部のバージョンで終了とか既存の最新?のOSも2年半後には終了するとかなかなか怖い事が言われてますが、大丈夫なんですかね?今買っても直ぐに新しいのが出られても悲しいだけなのでちょっと待ってみようかとも思いましたが出来れば早く欲しいサトウとしては秋は遠いかなぁ…OSだけ改めて買うのも面倒くさいし、どーすっかなぁ…。
取り敢えず、2年半はサポートしてくれるんなら良しと思うべきなのか否か。
いな、あの…そんな場合じゃないし…。(笑)

01:11:56 | earth-leaf | | TrackBacks