August 31, 2006

煩悩の固まり?

さて、最近(主に26日)に購入した本を載せておきます。

■陽だまりのピニュ 2 / かがわみさき
この人は…大昔、ファンロード?で知った気が…あぁ、懐かしいファンロードって復活したんでしたっけ?ゲボボ。(笑)
シンプルな絵柄でストーリーもテンポが良く、ほのぼのとしててサトウは好きです。

■初恋横町 / 麻々原絵里依
この方もむかーしから買っていた作家さんで神官と騎士?の話がもう一度読みたいんですが実家に送ってしまったのか、勢い余って売っぱらってしまったのか…しょぼん。スタイリッシュな感じが好きですね、あと細いけど骨太な感じが良いなぁ。

■なんでも屋ナンデモアリりたーんず 1 / 菅野 彰
原作は麻生 海。
菅野さんは相方ちゃんに勧められて読んだのではないかと…
絵柄が好き、お話はちょっと詰め込み感と言うか小説で読んだらもっと面白いのかなぁ?っと思ってしまいましたが割と好きです。
小説の方も読んでみようかな?っと思っています。(笑)

■ゴールデン・デイズ / 高尾 滋
これはもう一つのBlogで語っているので割愛★(なら書くなぁ!!笑)

■わんの実 / 岡崎呼人
ジャケ買い。
お話は…新人さんだからでしょうか?1作目の話がちょっと読みずらい…というか話が理解しずらいというか…人間関係が理解しずらいのはサトウの頭が足りないからでしょうか…?後半はそんな事は無いと思うのですがね…、ちょっと残念。

■キス&ネバークライ 1 / 小川弥生
きみはペットの作者です。
フィギアスケートの話ですが雑誌でちょこっと読んで面白そうだったので購入。
やっぱり上手いですね、女の子も可愛いし、スタイル良いし、男の子はカッコいいし、礼音の成長してのメガネに胸キュン★(メガネなら良いのか〜!?)
フィギアスケートだけではない事件が起こっててこの先はどうなるのか気になります…。

■BAROQUE 1 / 小川弥生
同じく、きみはペットの作者です。
一時期買っていた雑誌(今はたまに立ち読み程度)に連載していたのですが途中から3ヶ月に1回のペースの連載になってしまったのですっかり連載していないと思っていたらコミックが出てしまいました。(笑)
凄いよなぁ〜レディコミの作家さんでバッチリアクションも描けるなんて…流石プロだ…(当たり前だ)
漫画家になれたらこういう漫画家になりたいなぁv v (何でも描ける漫画家って憧れる〜!!)

■BLOOD+ 03 / 桂明日香
アニメの漫画です。
アニメのデイビッドが大好きです!!(大笑)
融通が利かなくって、精神的に弱いところがあって、『赤い盾』が一度崩壊した時に飲んだくれててカイと喧嘩したときなんか『カイに手込めにされちゃえ★』と思ったのはかなり内緒です。(下克上上等、年下攻推奨)
…って、全然漫画の内容じゃ無いじゃん。
ディーヴァ側の人達、皆怖いよ…めそ。

■そこはぼくらの問題ですから / 桂明日香
雑誌で最終回だけ先に読んでました。(どういう事!?)
桂さんはデビュー作品から読んでますがいつでもテンション高いですよね…(否、デビュー作は暗いか…)
今回の話は何だか凄いとこになってますが…これは雑誌が雑誌だったから?

■彼のメガネ / ハイブライト
メガネ男子、スーツ男子、に続き、今度は『彼のメガネ』ですよ、奥さん!!(笑)
今回は真面目に?お勉強部分もあります、『どうして目が悪くなるのか?』とか『彼に似合うメガネを選んであげよう★』的なものも載っていてサトウ的にちょっとした資料として利用出来そうで良いです。

さて、こんなもんでしたでしょうか?(否、聞かれても…)
これからも購入予定本が目白押しなので散財しない様に気をつけますよ★
(気をつけて何とかなるなら良いんですが…)

22:07:47 | earth-leaf | | TrackBacks