September 12, 2006

なんばー しっくす #5

11日が発売日でしたね、買いました?読みました!?
因みにサトウは未だ読んでません…しょぼん。
昨日の漢語の帰りに買おうかと思ったのですが寄った本屋が小さくて1巻しか無かったです…否、1巻があっただけでも奇跡というか、ちょっと感動しました。(笑)
そして今朝、『バッテリー』の制作記者会見の様子を見ました。公開は来年の3月らしいのでまだまだ先ですが楽しみです。(…の前に小説読まな…オイコラ)
でぇ、今日は別の本もついでに買うべく本屋に寄ったのでまた今回もまとめて数日分の購入書籍の更新をしておきましゅ。

□The MANZAI3 / あさのあつこ
シリーズは60万部を超えたんですって!すげぇ!!(喜)
歩がウジウジしてるとことか貴志の誤解を産みそうな発言も皆好きだ〜!!
(3巻は未だ未読だけど…てへ★)

□夜が蘇る / 英田サキ
ちょっと気になって最近集めだした小説家さん。(…と、言っても2冊しか持ってないけど)
11日に新刊が出るというのでフライング探しをNO,6と共にしていたのですが、ここは池袋、見つからなかったので取り敢えず、何かかって帰ろうとふと思い、この本をチョイス。多作な作家さんなので中古本屋で探そうかなぁ…
元エリート警視の探偵と極道の話です。
女王様な受が良いですな、ちょっと子供っぽい所(…って言っていいのか!?)がある攻も良いです。(笑)

■コダマの谷〜王立大学騒乱劇〜 / 入江亜季
COMITIAで毎回出していた時から好きでした!(正確には3冊目から通って買ってました)
ニーナ(学校で勉強する為に髪の毛を切って男装してしまうようなお嬢様)が一番カッコイイ!!(笑)
同人誌では各号も総集編も持ってるので話は解っているのですがね、入っているものがちょっとづつ違うのよ…総集編に入っていたカットは今回のコミックに入ってないし★コミックはコミックで『ぱふ』で連載したお話も載っているし、買わない訳には行かないのですよ。(苦笑)

■群青学舎1 / 入江亜季
ビームで連載してたんですね…知りませんでした。(Fan失格)
ちょっとレトロ?昭和な感じが堪りません。
どの話も好きなんですがサトウ的には『異界の窓』『とりこの姫』『花と騎士』かな?
お勧めしたい!!
ポーの一族?とかサトウは読んだ事無いのですがあんな感じのは好きな方は好きかも、絵柄的に。(全くJuneでは無いですが…笑)
女性が色んな意味でカッコイイので強い女性の話が好きな方はオススメ。

■キャラメル・スレーバー / 鳥人ヒロミ
何となく、衝動買い。
前にテーラーのお話を読んだのですが結構面白かったので買ってみました、どうやらこの前にもお話があるらしいですね。(『キャラメル・エスプレッソ』だそうです)
う…うーん、やはり前作を読んだ方が楽しめそうです。
でも、かずら谷先輩は頑張れ〜★(笑)

◇iPodで困った時の基本技・便利技
…困ったので。(大笑)

*ここからは今日買った本です*
□夜に赦される / 英田サキ
探してた新刊です。
偶然にも先日購入した『夜が蘇る』の続編でした。
これから読みます…が、その前にNO,6を…!!(大笑)

■リカってば!1 / 長谷川スズ
衝動買い。(いい加減にせぇや…)
表紙の絵に惹かれたので購入しましたが、180cmを超える女性とミニマムな男性の恋愛話?
タイトルのリカさんは鈍感な所為でミニマム塚田の色んな苦労が絶えませんが、塚田さんは塚田さんで女の子に負けない色香で惑わされます。(笑)
…あ、これも女性の方が強いや。

□NO,6 #5 / あさのあつこ
きゃー!!出ましたよ!!買いましたよ!!!未だ読んでませんよ!!!!
…読み出したらもうノンストップだろうという事は百も承知なのでその前に色々済ませておこうかと思うのですが、それが多くて果たして何時になったら読めるんでしょうね?
取り敢えず、『ジャポニカロゴス』見ながら漢語の宿題やって、自分に課した宿題してから読みます。(確実に日付が変わるな…)

23:01:39 | earth-leaf | | TrackBacks

この不満を何処にぶつけたら良いのやら…

今日、修理に出していたMDを受取に行きました。

で、見積もりの際と修理が完了してお店に戻って来たとの連絡を貰った時には『修理代は10,710円になり、安心保証に入っていたのでお客様は1割負担です』とのお話だったのです。
ですが、いざ受取に行くと3500円程上乗せされてて、サトウは店員さんに『金額が違いますが?』と、聞いてみると、『ACアダプターの方は保証対象外ですのでその分はお客様の負担になります』と仰る。
…でもね、聞いてないのよ、見積もりの電話の時も、お店からの戻って来たという連絡の時にはアダプターの話なんてこれっぽちも。
で、そう言うと店員さんはどこかへと電話を掛けて何か話している。
きっと上に掛け合ってくれるんだー★とか思いきや、修理センターに電話をしていたらしく、電話を替われと言われる。
でー、出ると困り声の修理センターのお兄さん、サトウは再び『アダプターの件は全く聞いてませんよ?』と説明をしてみるものの、埒は開かず。
そのアダプターがないと基本的に充電は出来ないので『今回は仕方が無いので払います』とお話しして、店員さんに電話を返す。
すると店員さんは『これからは気をつけてもらわないとコチラも困るんですよね!!』と電話の向こうの修理センターのお兄さんを起こり始めた。
そして、『しっかり怒っておきましたから!』みたいな得意顔をサトウに向ける。
………?
…いや、待てよ。
その前に店で起こした失敗を謝れよ。
入荷の連絡をした店員さんが最期の確認で金額と説明を言わなくちゃ行けなかったんじゃないの?
しかも品物をくるんでいるラッピングにはマジックでアダプターの金額もばっちり書いてるやん。
(…ひょっとして中身の確認もせずに伝票だけみて連絡してたりするの?否、でも修理品とアダプター分で2枚あったよ?)
サトウが文具売り場に居た時に万年筆の修理とかハンコの依頼とか特定のお客様に対する品物はきちんと金額は間違いないか、品物は間違っていないかとか、修理内容を確認したりしてから電話したぜ?
(普通はしないもんなの!?)
最期の金額修正のチャンスのがしてるのは店頭じゃん…とか後々で思うと修理センターのお兄さんが哀れに思えて来た。

この憤りは何処にぶつけるべきか?

この大型電気機器量販店では後日請求でお金を返してくれるらしく、その書類は郵送するか、店頭に持って行くかだそうで、更に今その保証センターはお引っ越し途中?らしく、送り先は本社。
これは一筆同封するべき?
(あんまり大事にしない方が良いのかなぁ?…でも修理センターのお兄さんが可愛そう…)


22:16:57 | earth-leaf | | TrackBacks