January 21, 2007

病気な様なモノ。

更新する度に友人に床の心配をされます…
大丈夫、欠陥住宅じゃない筈だから抜けないよ★…多分。
こんにちわー!!又本を買っちゃいましたよ★
サトウは本を食べて生きているんです、無いと生きて行けないのです、空気と一緒です。(笑)
でも、今回はどちらかと言うと資料用が多いので冊数の割には高かったな…もう1冊コミック買ってれば書店で運営してるCafeのドリンク券貰えたのになぁ〜残念★

■オムレツの月 / あとり硅子
短編集3冊目です、やっと買えました。
やっぱり好きだー!!あとりさんv v
何で亡くなってしまったの〜〜っ!?…ぐしぐし。
あとりさんの作品はどれも好きですが、3冊目に載っている中ではあえて選ぶならオムレツの月かなぁ?じーんときます、好きです。

■眠れない夜 / あとり硅子
短編集4冊目です、取り敢えずこれで短編集は全部なんですかね?(全4集と書いてたし)
『四谷渋谷入谷雑司ヶ谷』とか『ばらいろ すみれいろ』とかは入れてくれないんですかね?(四谷〜は短編じゃないから?ばらいろは出てからそんなに経ってないから?)
追悼原画展示会?の時に展示してあったあとりさんの未発表作品のネーム集とかスケッチ集とか出してくれる気はないんですかね?(欲しい、欲しい、欲しいぃ〜!!)
サトウが展示会場で泣きながら書いたコメントは出版社さんは読んで頂けてないのでしょうか?(苦笑)
かれんと薬師寺のお話はサトウも好きです、思えば強い女の子が出てくる話を好きになったのはあとりさんの作品のお陰かなぁ?っと思ってみたり。

■炎人 6 / 東山むつき
全体的に暗いお話ばかりですが、むつきさんだから描けていると思います。
暗いけどスタイリッシュでカッコイイ、パパさん(名前忘れちゃった★てへ)の出番が少ないのは寂しいなぁ…次回もっと出て来て欲しいです。(笑)

▲花ことばと神話・伝説
資料用です。
花の写真が無いのが残念ですが、今回は神話と伝説が重要だったのでコレで。
まぁ、言ってしまえばネタ集めですね。
ネタに詰まったらコレ読んでアイディア貰おうかなぁ〜って。
相方ちゃんと本を出す様になってから『花ことば』にこだわっていると言うか、キャラクターのイメージを固める為にイメージフラワーを決めているんです、サトウの中で。
例えば『純愛中毒』の天音は『百合:無垢、純潔』で、松っあんは『紫陽花:辛抱強い愛情』です。…辛抱強い愛情…ぷぷ。彼らの学生時代も描きたいなぁv v

▲宝石の神秘力
これも資料用です。
台湾に行ってから何故か石に惹かれまして、玉市に物凄く行きたいんですが、今年こそは行ってやろうと。(又行くの!?実家に戻れば確実に1回は行ける筈★笑)
…話がズレました、花と同じ様に石にも意味があったり、伝説があったり、面白いなぁと思いまして、イメージフラワーの様にイメージストーンを決めて参考にしようと思い付いたんです。
偶々、今考えているキャラが人外だったのでパワーイメージを石から貰おうと。(笑)
これも残念ながら写真が無いのでカラーとか判らないのですが、思った様な良い図鑑が見つからないので当分はNet検索で補おうかと。

▲大人の男のスーツ図鑑
『ナイススーツを発見したら取り敢えず観察。』
スーツ好きさんには嬉し恥ずかしの一冊!!!
帯のアオリにぐっと来ました、前々から気にはなっていたんですが、今回は資料の大量買いをしていたのでついでにv v
『魂をくすぐる作品紹介』にサトウが注目していた深夜アニメが秘書スーツ度星五つで紹介されてて思わずガッツポーズです!!(笑)
瀬川さんと所長…凄く好いv v容姿と設定だけ貰って違うお話としてこっそり描いちゃおうかなぁ★

△漢方マッサージでからだをリセット
これは別に資料用では無いですが、所謂つぼ押しです。
薬膳料理の本も欲しかったのですが、取り敢えずコレだけ。
漢方に興味があるんです、実家に帰ったら通信で勉強しようかなぁっと思ってみたり、判らなかったら父上に聞けば良いし。(笑)
サトウはストレスを溜め易い方だと自分では思っているのですが発散の仕方が判らないんです、だったらつぼ押してみたり、食べ物から取ってみたりしたら良いんではないかなぁ?っと思いまして。
自分でどうしようも無いなら他に頼ろうと。(笑)

△TAIPEIストリートフード
台北の屋台料理本です。
すっかり台湾に洗脳されてます。(笑)
台北在住の日本人の方に教えて貰ったお店の魚団子スープがとっても美味しかったのでそれを作ってみたいなぁって思い、購入。
現地のに入っていたのはもう少し手の込んでいたんですが(魚のすり身の中にもう一種類の春雨だったかな?餡が入っていたんです)取り敢えずフードプロセッサーを購入する所から始めないといけない様です…。(笑)

さて、これで今回は以上です。
折角買った資料が今後に活かせる様に頑張ります…★

18:17:02 | earth-leaf | | TrackBacks

January 17, 2007

訂正と追加。

未購入だと思っていた本は実は買っていました。
整理してみて良かったね★
そんな訳で前回の更新の時にうっかり書くのが落ちていた本をついでに更新致します。

■HELP! / 藤原規代
これが買っているのに買っていないと書いちゃった本です…
医大生の女の子と先生のお話で、ちょっとジーンときてラヴラヴです。(笑)
…って、ここまで書いときながら内容があっているのかちょっと自信無くなって来たけど仕舞っちゃったから確認出来ません…駄目じゃん。

↓此処からが『うっかり書くのが落ちていた本』とその後に購入した本です。

■それは一瞬の光、ではなく / 麻生 海
原作付きです、相方ちゃんにお勧めされて貸してもらって面白かったし、絵柄が好きだったので購入。
麻生さんの絵柄が好きですね、こんな感じに描きたい作家さんの1人です。

■エビアンワンダー REACT+ 2 / おがきちか
完結しました。
まさかこんな展開になるとは想像してなかったのでちょっとビックリです。
些か盛り上がりに欠ける様な気もしましたが意外な結末だったので良し。(笑)
サトウ的にはもっと七錘のセスが引っ掻き回しに出て来てくれたら嬉しかったなぁv v

■Landreaall 9 / おがきちか
こちらも若干ゆったり話が進んでいらっしゃる様ですが、ウルファネア編は引っ掻き回してくれるのかしら?
おがきさんの作品では台詞がカッコイイというか、ストンとくるというか、ぐっと来る台詞が見せ場でドンとくるので好きです。
ストレートな台詞って結構考えるの難しいですよね、難しく考え過ぎなのかしら?

■佐藤君の柔軟生活 / 金色スイス
…衝動買いです。
一郎が一番マトモそうで一番マトモでない所がなんともウケました。
フレディがツッコミか…。(笑)
大笑いする程でも無いですがテンポの良さが好きです。

そんな事書いてたらペンケースをテーブルから落としました、大変っ!!
既にペンケースは持ち運ぶ事が出来ない位に筆記具が入り、ペンケースな筈なのにペン立てになってます。
探し易くって好いね★(ホントに?)

■縁は奇なモノ美味なモノ / 角田 緑
これも衝動買い。
板前Xチーフという職業モノBL、ジャケ買いに近いかも。

■美男の殿堂DX / 神葉理世
殿下と御前のカップルも好きですが伯爵と姫の話も好きだったりしますが、姫ってば寿司屋の板さんだったりするからひょっとしてサトウってば板前好き!?(大笑)
う〜…ん、どちらかと言うと『硬派な職業が好き』かな?ちょっと考え方が固くなってる人とオープンな人のカップリングが好きなのかも。プライドが邪魔して素直になれない…、みたいな。(笑)
おバカな子はおバカな子で可愛いv v

■キャラメリゼ! / 神葉理世
そして基本、メガネ鬼畜は好物です!!(笑)
幼なじみの医者のお兄さんの鬼畜っぷり?がたまらんね★
黒髪、眼鏡、ネクタイはサトウ的萌え漢の三種の神器です。(大笑)

さて、これで全部書けたと思うのですが…かなりの大人買いの所為で大量の蔵書を抱える事になってますがどこまで実家に持って行けるのかどうかが心配です。
売り払うのは極力少なくしたいものです…。


23:53:35 | earth-leaf | | TrackBacks

January 10, 2007

明け過ぎました、おめでとうございます。

改めて明けましておめでとうございます、今年もヨロピク★(誠意が感じられないね)
さて、台湾から帰国してから年末年始にガッツリ本を購入して、気持ち寄せて置いたのですがもうどこまで書いていたのか忘れちゃうくらい貯まってしまったので此処で一気に更新★(旅行のblogも忘れない内に更新したいのですがもうちょっと待って下さいね…)

■トッキュー!!13 / 久保ミツロウ
マガジン系で唯一買っている作家さんですね、3.3.7ビョーシの時から好きです!!
海保のお話です、海上レスキューです、守護神です。(又意味の判らない事を…知りたかったら映画情報をチェックしてみよう★)
登場人物がそれぞれいい味を出してて面白いです。

■はじまりのグラシュマ / エスカネクミコ
BLOOD+Aを描かれている作家さんの初オリジナル・ファンタジックストーリーだそうですが、設定が凄いなぁって。(笑)
女の子が消えた世界で残された男性陣は魔法使いになったと言う、それだけではどんな話か想像つきにくい感じですが、毎度ドタバタです。

■ゴールデン・デイズ 4 / 高尾 滋
ぎゃー好き〜!!待ってましたv v
コミックが待ちきれなくてタマに花ゆめ立ち読みしたり、買ってみたり。
お陰で他の載っていた作家さんの作品も読みたくなって床が抜けるのはいつかなぁ〜なんて。(笑)
光也も仁も好きだけど、慶の出番がもっと欲しい…。

▲少女まんが家になろう! / 白泉社
…また証拠にも無くそんなものを…。(笑)
でもまんがを発行している出版社から出しているだけあってナカナカ面白いですよ、各編集部のコメントとか載ってて読めばきっと役に立つ気がする…って、未だパラ見しかしてないんだけどね★
頑張って勉強しますっ!!

■にゃんにゃ! / カメイ与五郎太
…ネコミミホモ漫画?否、猫以外も居るか。(笑)
メロメロに可愛い感じです、ネコミミと言うか動物の擬人化モノ描きたいなぁ…

■恋唄 / カメイ与五郎太
コチラは海モノ?否、狐とか普通の現代の設定のもありました。
サトウ的に薬師の蒼が好き。(笑)

■あの子の腕は虹の続き / 鈴木有布子
鈴木さんは大好きな作家さんの1人ですがこのお話も好きですv v
今回は歌のお姉さんのお話で女の子が頑張ってます、前向きで漢前な女の子の話って好きですねぇ、ウジウジしてても決める時は決めれる男の子も好きですが。(笑)

■BLOOD+A / エスカネクミコ
…もう惰性で買っているのかもしれない…。(苦笑)
ちょっと辛くなってきました、BLOOD+。
本筋をアニメで判っているから尚更…あぁ、でもアニメのクライマックス辺りから観れてないや…ビデオのね、コンセントを携帯を充電しようとした姉に抜かれているのに気付いたのはかなり経ってからでした、折角入れた予約も皆パァさ★

■BLOOD+ 4 / 桂 明日香
…いくら好きな作家さんでもちょっと辛い…。(なら買うなよ)
早く他のも描いて欲しいなぁv v

■ぼくはね。1〜4 / 藤原規代
ゴールデン・デイズを読む為に買った花ゆめで気になって一気に買い集めている作家さんです…もうかなり集めましたよ★(笑)
これはお母さんが他界した父子家庭に、お父さんの学生時代の後輩の美人な保父さんが一緒に住む事になったお話で、甘々な感じ?

■ハードロマンチッカー / 藤原規代
幼い頃に別れた初恋の人を追いかけて高校に転校してくる男の子の話。

■ゴールドラッシュ21 / 藤原規代
ホストな話?
ちょっとジーンと来ます、コーヒーの話は泣けるかも。

■アラクレ 1〜4 / 藤原規代
この話が一番好きです!!
天涯孤独になった女子高校生が唯一の肉親の祖父に初めてあったらおじいちゃんはヤクザの親分さんで一緒に暮らす事になってドタバタひとつ屋根の下任侠LOVE!?みたいな。(笑)
主人公の幸千恵ちゃんも可愛いけど世話役の楽十さん、面白い人だ…。
藤原さんの作品はあと『HELP!!』と『ぼくはね。』の5巻(最終巻)だけですが皆古本屋さんで買っちゃった★だって量が多かったしね。

取り敢えずこんなもんかなぁ?
取りこぼしがあっても気にしない、気にしない★

23:44:33 | earth-leaf | | TrackBacks