February 26, 2007

goukを買ったと思えば…(笑)

昨日、とうとう着物を買ってしまいましたヨ!!
でもね、セールで買ったので着物と名古屋帯と帯揚げと帯留め2本で4万ちょっとでした。
まぁgoukでトータル買いしたらそんなもんだよね★
簡単に今直ぐ着れないのがネックですが…しょぼん。
他で見た着物もオシャレで可愛かったのですが色がサトウに似合うか微妙だったし、その1着で3万?セールの着物が2着も買えるよ!!とおかしな計算をしてしまいました。(そっちは又今度ね★)でも可愛かったなぁv v 羽織るだけ羽織ってみたら良かったかな…
して、着物ですが…何だか無難なモノを選んでしまい、帰ってから姉に見せた所『地味だね。』と言われてしまいした…しょぼん。
帯も朱色にストライプ?と薄いブルーの蝶のリバーシブルのだけどシンプルなものだったのでやっぱり『地味。』と言われる始末…めそめそ。
母親に至っては着付け教室に通う話をしても、着物を買った話をしても『騙されている』とか『何買っているのよ。』と否定され続け、サトウは母親に愛されていない気がしてなりません。むしろ嫌われているんじゃないかとまで思い、ちょっと泣きました。(マジで)
過去を振り返るとあまり母親に肯定された覚えがあまりないんですよ…それこそサトウが漫画家になろう!!と思ったきっかけの『絵が上手ね』と物凄くちっちゃい時に褒められた位?
あまりサトウのした事で喜んでもらった事ないなぁ…初めてのボーナスの時に父親とお揃いのウエッジウッドのマグカップを買った時は喜んでくれたかな?
母の誕生日に横浜の花火大会で屋形船に招待した時も喜んでくれはしたけれどその後にみた大曲の花火は凄かった!!と大興奮で何度も聞かされサトウは悔しかったので『絶対、大曲の花火は観に行かない…』と心に誓ってしまった位にショックでした。
…止めよう、ドンドン暗くなるから。
や〜んいつになったら『お披露目』出来るかな!?
教室が終わるのは5月末だから…その前には何とか一人で着れてる予定なので…スパコミとか?(そりゃ無謀だ…笑)

23:28:04 | earth-leaf | | TrackBacks

February 15, 2007

ねむねむ…。


何かねー、最近働き過ぎか(それはないな)遊び過ぎか夜が眠いです。(夜なんだからそのまま寝ろよ…笑)
頑張って原稿やったり、HPの更新とか、体験版のお絵描き?ソフトとか試したりとか、色々色々したいのですが、もうね、眠くって仕方がない。
健康的に午前1時に寝たり(健康的な時間でもないし)早ければ22時とかにはもうウトウトしてたりしてて、昨夜の『マンガノゲンバ』は『作者ノゲンバ』の記憶が殆どありません、否『読者ノゲンバ』もあやふやだな…しょぼ〜ん。
その代わりと言っては何ですが、朝は素晴しく6時に起きてぼーっとしてます。(駄目じゃん)そりゃ、例え寝たのが午前3時半とかでも6時には起きてちょこちょこ何かやってます。
今日なんか半寝状態でプロット切ってました。実に半年越し位の話で考えれば考える程色んな方向を思いつけて嬉しいのですが、それでもやっぱりパンチに欠けてて没にしたりで何とか早く決着を付けたいなぁ。
…今、目に付いた椎名さん(愛機)の脇に置いてあった台湾で買った『萬?白花油』と言う所謂『液体版 ライガーバーム』を何気なく頬に塗ったら思いの外スースーして涙が出てきました…大変です、目が冴えましたよ!!(良かったじゃん)

取り敢えず、OS内のデータを整理して体験版が使える様にしてみます。
コレが取り敢えず使えないと困るんですよぅ、何にしても。

00:27:38 | earth-leaf | | TrackBacks

February 01, 2007

そうそう。

先日の体調不良は風邪では無いっぽいですよ?

なんかねー、風邪薬ガッツリ貰って飲んでたんですが、全く効かずに飲むの辞めてガンガン寝てたらちょっと良くなり、気分転換しだしたり、ストレス解消のツボ押しとかしてたら軽くなってきましたよ…で、今日は職場でその話をしていたらDrに『風邪じゃなかったんじゃないの?』と言われ、ふと思い出したのはサトウは職場が変わったりして暫くすると突然倒れる事を思い出しましたよ!!(遅過ぎ)
…そう、サトウは頑張っちゃうんですよ、倒れるまで。(笑)
吐いたり倒れて気付くんです、頑張ってた事に、気を必要以上に張っている事に。
ストレスがMAXになった原因はきっとアンプル(ガラスに入った注射液)を割った事かなぁ?(何!割ったの!?…割ったの)
それが確か先週の木曜でその前に前の職場の後輩に『1ヶ月入ってて未だアンプル割ってないよ★凄い?』と自慢メールを送ったばっかりだったのでショックがデカかったのではないかと…(自業自得じゃん)
職場の人達にも『大した事じゃないよ、大丈夫だよ』と言われてもサトウの中では決して許されない事だったんです、1ヶ月間はずっと『割っちゃいけない、割っちゃいけない…』と気を抜かない様に頑張っていたのに何でここで割っちゃうのかなぁ!?っと自分を責めてました、実際。
それに心が耐えられなくなって身体を止めてしまった感じみたいです。
過度のストレスに耐えられなくなると来るのか突然動けなくなるんですよ、何とも言えないあの感覚…かなり久々だったのですっかり忘れてました。

サトウは人見知りも激しいので接客業をしていた頃は最初の4ヶ月は極度の緊張で手に汗をかきまくり、手のひらの皮が自分のかいた汗でふやけてしまい、皮がベロンベロンに剥けてしわしわでグチャグチャになってしまい、お客さんを驚かせてしまうんじゃないかとビクビクして仕事してました。(今となってしまえば良い思い出?)
サトウは人に良い様に観られたい気持ちが強いと思うので自分の能力以上に頑張ろうとしてしまう様です、背伸びを足がつるまで頑張っちゃうんです、コレばっかりはきっとずっと治せません。
ほんと難儀な性格です…。
仕事と職場の人に慣れる迄の辛抱とは言えども慣れて来たと思った矢先だったのでショックもデカイ。
…と、此処で自分を責めていても仕方が無い!
明日を見よう!!

サトウの明日はどっちだ!?(笑)

22:41:25 | earth-leaf | | TrackBacks