March 28, 2007

この10年を振り返ってみる。

まいど、サトウです。
4年1ヶ月勤めた会社ともあと残すトコロ、2日となって参りました。
色々あったなぁ…ホントに色々苦労させられ、白髪も増やされましたが、この3ヶ月で一気に増えたよ!!(くっそ〜)
本当に大殺界って有るんだね、と自覚した3年間も去年で終わり、今年から何だか色んなものが良い様に廻って来ている様な気もしてますが、油断しちゃ駄目ですよね★
10年なんてえらく長い様な気もしてますがホントにあっという間だったなぁ〜っと言うのが本当の感想。
10年、何してたんだろ…しょぼーん。
もっと色々やっとけば良かったなぁ〜と今更ながら後悔しているので今、慌ててしてます、やりたかった事。
とりあえず、中国語も3年目?に入ったのでそろそろコミュニケーションが取れる様になりたいなぁ…(取れないの、て言うか読めるけど書けない、話せない、どうしようもない)着付けも教室に通いだして、たまに自宅で練習してますが、いつになったらお出掛け出来るんやろ…未だ納得出来る着方が出来てないので不安で出られないのですよ…一応帯は結び方を教わったんだけどね、しかも着物で1時間以上居た事が無い、土曜に着物でお出掛けしようかと思ったけど傘マークが消えてくれないのですよ…しょぼん。
他にも色々やりたかった事が有りますがこの2ヶ月で出来るかな?
頑張ろう!!

23:11:23 | earth-leaf | | TrackBacks

March 20, 2007

貴方が居てくれたから…

今の私が居るのです。

コンバンワ、本ゲル係数での舌の根も乾かないサトウです。
自分で10100hitを踏んでしまいましたわよ。
何だか最近、急にカウンターが早く動いている気がするのはサトウの気のせいであり、願望です。(笑)

さて、父上の誕生日が近かったので『サカタのタネ』にて種?を購入致しました。
期間限定品では有りましたが春山野草だったのでちょっと(…かなり?)地味そうです。
でも父上は結構ちっちゃい花とか好きだし、地味な野草とか好きだし、良いかなぁなんて★
きっとサトウが実家に戻る時期頃には咲く様(5〜6月)なので庭に呼び出され、言葉少な気に自慢してくれるんだろうなぁ〜っと未来予想。
父上も緑の手を持っている人ですが母上は更に上を行く緑の手の持ち主です。
母上が播いた草花はさして手を加えなくともガンガン育ってしまうので父上はあまり面白く無い様です、手塩にかけても母上のエリアの豪快さには敵わないので。(そういや雑草らしいのもあんまり生えてないな、母の担当エリアには)
ちなみにサトウは植物を枯らせるのが得意です★
どうしてサトウには2人の能力が遺伝しなかったんでしょうね?
植物に悪影響を与える毒電波でも出てるのっ!?

そうそう、何を買ったかと言うと『赤実ルイヨウショウマ』と『三つ葉シモツケ』で本当に野草なので地味です…。(だからそれは判ったから)


01:20:50 | earth-leaf | | TrackBacks

March 19, 2007

『生きてる?』

が最近のサトウへのメールの挨拶になっている様で本当に申し訳ないです。
大丈夫です、生きてます。
毎日生き急いでいるもんでお稽古事やらお食事会やらでほぼ連日ウチに帰ってくるのが22時過ぎだったりしてますが何とか生存してます。
こんな生活も今月迄だと…願っているのですが、まぁコレばっかりは4月になってみないとね★
(フードプロセッサー欲しいなぁ…なんて脈絡もないな)

さて、溜め込みました!!
購入本達を更新しますよ★☆

△簡単で確実に痩せる 晩ご飯ダイエット成功レシピ集
…又、こんなん買って来てしまいました。
いいの!4月になったら自炊を3食するんだもん!!
あぁ…あと10キロは痩せたいね★(苦笑)

□ライバル vol.2 追憶と忘却と / 柏枝真郷
この作家さんのね、厄介な連中シリーズが大好きで、なかなか出ないので他の新シリーズを買ってみてます。他のシリーズで完結したのがあるみたいですが、冊数が多過ぎて迂闊に手が出せません…
刑事と記者(ブンヤ)のお話でホワイトハートですが、ちょっとミステリー?ハードボイルド?な感じ。未だ、読んでませんが楽しみです、2人くっつかないかなぁv v(それこそジャンルが違うべ)

□禁じられた楽園 / 恩田 陸
これも未読ですがタイトルからして遠野物語シリーズに繋がってくれたら良いなぁ〜と期待を込めて購入。(どんな理由じゃ…)
一気に読みたいので通勤時間には読めません、っていうか通勤時間は読書が出来ません…3ヶ月も通っているのに毎日降り損ねないかとビクビクしています。考えてみると毎日こんなに電車に乗っている時間が長いのは初めてなのかも、乗り換えするのも。それこそ今迄は電車に乗っている時間は精々15分くらいだったし、今はトータル約30分弱?そんなもんです。
…って、本と関係ない話でした。
4月になったらガッツリ読もうv v

□始まりのエデン / 榎田尤利
終わっちゃいましたね…このシリーズも。
泣きました、ラストで。
フェンリルにはもっともっと幸せになって欲しかった…
しかし、サトウは『砂漠の王X金の狼…今なら描けるっ!!』とぐっと拳を握って真剣に思ってしまいましたわよ。(そこら辺が腐女子だね★)

□デッドヒート DEADLOCK2 / 英田サキ
たまたま1巻目を買っておきながら読んでなくって読んだ直ぐ後に2巻目が出てくれて超嬉しかったですよ!!(笑)
オチ?は若干見当が付いていたので残念と言うか、安心。みたいな感じでしたがこれからディックとユウトのすれ違いとか焦れてる感じとか楽しいです。

□NO,6 #2 (文庫版) / あさのあつこ
ノベルズサイズももってるのにね…やっぱり買っておかないとね★
あぁ、早く続巻出ないかなぁ…て言うか早く進んで下さい。(終わって欲しく無いけど結末が気になる…どっちやねん)

△猫のなるほど不思議学
これは次回作に予定しているネコミミ漫画用です。
サトウは動物は毛皮を着たペットを飼った事がないので描くにあたってちょっとは生態を知っておいた方が良いかなぁなんて。
面白い事が書いてありましたよ!猫のセックスライフとか…あんなことやこ〜んな事が…!?勿体無いので此処では言いません。(笑)
漫画に反映されてれば良いね★(むしろしないとな)

□秘書の条件、社長の特権 / 中原一也
わ〜い!社長X秘書だv v
超萌えっ!!!!
スゲェ好みだ!大好物ですv v (オチツケ)
抜粋読みしても萌える〜v v
ジャケ買いに近かった様な…何かで紹介文を読んだのか、忘れちゃいましたがこれは買って損は無かった、むしろ良き買い物が出来ました。(他の作品も気になって来たよ…悪循環!?)

□交渉人は黙らない / 榎田尤利
…未だ読んでません。
楽しみですv vこれも4月になったらゆっくり読もうと思っています。

■意気地なしの幸せ / 直野儚羅
4組のカップルの話が載っててどれも良かったですがやっぱり…社長Xマネージャー!!(又かよ…)
次には吸血鬼の話かな?
丁度、吸血鬼の話も描きたいなぁと昔考えたネタを思い返している所だったので契りは良いなぁ v v絆みたいで。

■仲神家の一族〜悪魔来る〜 / ホームラン拳
この綺麗な絵柄で物凄いギャグ?をかましてくれるセンスが大好きですv v

■三十一夜 / ホームラン拳
再びホームラン拳さんですがコッチはシリアスなお話ですね。
…畳ってエロいよね。(笑)

■天国へ行けばいい / 円陣闇丸
やっと出た…ほぅ。
円陣さんは凄く好きですぅv v
こういう絵柄でこういうお話が描ければ好いなぁ…

■歌姫 / あき
『ダリカ』と『歌姫』の1話が雑誌に載っている作品を読みましたがなかなか面白そうだったので気になっていたのですが、たまたま本屋にあったのを見つけて購入。
設定がかなかな面白いと思いました。

■純情ロマンチカ8 / 中村春菊
狂気にも似た純愛?な感じが好きです。
まどろっこしいなぁ!とも思いますがこういうまどろっこしいのも好物です★
焦らしてっ焦らしてっ。(笑)

■シュガーミルク / 蛇龍どくろ
ジャケ買いです。
でも凄く良かったですv v
キラキラです。思春期ですか?(笑)
犬の話?と幼なじみ?の話が好きです。

■青い空があればそれでいい / 桑原裕子
生徒X先生が一番好きかなぁv v(笑)

■ハルカゼBITTER★BOP / 別天荒人
絵柄も好きなんですがテンポが好きです。
これからどうなるんだろうなぁ…まったく想像つきません。(このまま何も解決しないで終わったらやだなぁ…)

■蟲師 8 / 漆原友紀
映画がそろそろ始まるんじゃないですかね?
楽しみです!!
今回の中では『日照る雨』が好きかなぁ、あとは『隠り江』。

■オヅヌ 2 / 梶原にき
原作は朝松健さんです。
1貫目をすっかり忘れてしまっていて驚愕してしまいました…探すにも何処を探したら良いものか…って、人に聞いても判らんて。
見つけたらもう一度通して読んでみよう。

■さらい屋五葉2 / オノナツメ
某書店で購入したトコロ、ミニ冊子とステッカーをGetしてホクホクです★
オノさんの作品は何とも言えない色気があって好きですね〜v v
上手いよなぁ…好いなぁ。

■となりの守護神 / 嶋木あこ
普通の女の子の元にイケメン(笑)中世の騎士がタイムスリップして来たお話なのですが、こういうのも面白いですよね。

■のだめカンタービレ17 / 二ノ宮知子
ドラマもアニメもやっちゃたし、後は映画ですか?…みたいな。
これからどうなるんでしょうね?

■乙男 / 菅野 文
乙男と書いて『オトメン』ですよ。
すげぇ笑った、乙男よりもりょうちゃんに。
ケーキの出来は神業です!!(笑)

■アラクレ4 / 藤原規代
早く読みたくってタマタマ姉上が某書店街に行くと言うのでフライングゲットして来てもらいましたv v
あぁ五十嵐さんと幸千恵ちゃんとの関係がこれからどうなっちゃうのか気になりますぅ!!(雑誌も読みたいけどコミックで纏めて読みたい…ジレンマ)

▲中国・江南 日本人の知らない秘密の街 幻影の村34
資料用です。
今描こうと思っている投稿用の普通のお話は中国ベースの違う世界みたいなのをイメージとして持ているのでそれで。
下手に日本ぽくしちゃうとアラが目立っちゃうかなぁ〜なんてあざとい事考えてます。

▲デジタルでマンガを描こう
いつかやりたいな、デジタル化。
そんな訳で購入。
その前に他のものも色々買いなおさないとね…

そんな訳で取り敢えず以上です★
(溜め過ぎてコメントがドンドン適当になってきてるな…)

21:38:54 | earth-leaf | | TrackBacks

March 04, 2007

お疲れ様でした★

今日のJ庭では沢山宝物が買えましたか?
サトウは買ったは良いけど全部宅配便に入れてしまい、しかも受け取れるのが金曜くらいしかなかったので9日迄受け取れず、折角Getした本達は金曜迄お預けです…しょぼん。

しかし、今回は本当に有り難うございました!!
まさか沢山の方が立ち寄って下さるとは思っていなかったので感無量です。
寝不足でフラフラのままコピーしに行ったペーパーは何を思ったか30枚印刷してしまったのですが最終的に1枚だけ残して全て配りきる事が出来て本当に良かったです。(最期の1枚はサトウの保管用に取っておきます)
本当は『半分くらいは残るな…』と思っていたのでビックリです。
そして皆様が『ネコミミ』に餓えている事も判明しましたね★(笑)
今回は、やはり新刊が間に合わなかったので突発的に準備号と言う名のペーパーを出させて頂いたのですが、作っておいて本当に良かった…!!サークルカットにネコミミの事を触れていたのをすっかり忘れていて、でも描きたくってペーパーを1日で作ったんです。(笑)
サークルカットで目指して立ち寄って下さった方に『ネコミミ本は…』と言われる度に『う…っ』と言葉を詰まらせる事しか出来なかったのですが、此処迄反応が有るとは思っていなかったので新刊が出せなかったのが本当に申し訳なかったと言う事しか…GWには絶対に発行します!!
…ペーパーの隣に『それからどしたの子猫ちゃん』なんて紛らわしいタイトルの本を置いてしまっていて、中身を確認せずに買って行って下さった方とかは大丈夫だったのでしょうか?『騙された!!』と思った方がいらっしゃったらどうぞ、仰って下さい。返品だって受け付けますよ★
それから久々にスケブもお受けしましたよv v
ペーパーのネコミミキャラを頼まれてビックリ、一目惚れして下さって有り難うございますv vこれからも可愛がって下さいませ。
あとあと、サトウがお買い物に行っている間に来て下さった方で差し入れを下さった方がいらっしゃったのですが、御免なさい、どなたか判らないので出来ればご連絡下さい。(キチンとお礼がしたいので…)
さて、次は春コミは申し込みをしていないのでGWが取れたら…です。
このままの勢いでネコミミ本は作ってしまうつもりなので頑張ります★(笑)

…サイトのTOPをネコミミキャラに替えようと思ったら夏コミの申し込みをオンラインでサークルカットを送った時に色々弄くっててうっかりPC内のサイトデータを消してしまったらしく、只今、四苦八苦しております…(早く帰って来て姉上っ!!笑)

…さて、数時間が経ちましたが何か良く判らず、結局はバックアップ?で取っていた去年の8月かな?のデータが残っていたのでそこに上書きしつつ更新しました。
4月に入ったら全面リニューアルをしようかと思っていたので(4月にはフリーになるので★)良い機会だったのかもね…最近は全然更新もしてなかったし。
そんな訳でお騒がせ致しました、ネコミミイラスト使い回させて頂きました★
が、原稿は例の如く宅配に入っているのでたまたまノートに挟んでいた最後の1枚だったペーパーをスキャンしてみました。
うわー…こうやってみるとやっぱり顔がオカシイよ…蒼は良い男に描かなければいけないのでプレッシャーです。(笑)

19:36:00 | earth-leaf | | TrackBacks