August 07, 2007

引っ越し準備は順調に。


遅れてますよ〜、てへ★
此処に書いてる時点でどうかと…いえね、Netで運送会社の見積もりを色々と検索していたものですから。(言い訳)
さて、蔵書の分別をする為にも秋田に行く前に買ってしまった本を載せておかなくては!!(オイオイ)

■炎人 7 / 東山むつき
もう7巻ですか…否、まだ7巻なのか。
でもスローペスでも全然。
1話完結なので欠乏症になる事も無く。(笑)
このままゆっくり描き続けて欲しいです。

■アラクレ 5 / 藤原規代
気になって仕方が無かったクリスマス話の後半が掲載されてます。(笑)
委員長…そうだったのね。
しかし、仁さんも好きだ…v v
さて、最近は雑誌の方をあえて読んでないので本誌がどんな事になってるのか気になりますよ!!
あぁ、次巻はいつかなぁ…。

■うかつにも程がある / せおのあき
…何故!?最近、中古書店に行くと見つけてしまうせおのさん…。
そして同人誌からの再録だったりするので1度読んでるから商業誌は買ってたのか買ってないのか判らない。
同人誌で持ってるなら買わなくっても良いだって!?
そんなバカな!!ちょこっとの書き下ろしとかコメントとかが重要なんじゃん★
あぁ、そしてもう1冊見つけちゃったのですがそれはホントに持ってるかもしれなくてちょっと保留してます。
この引っ越し準備で見つかれば買わない。(笑)

■サガミワカ / サガミワカ
同人誌の再録商業誌?何て言えば良いのやら…
同人作家さんの作品集か。
この方の銀魂本(銀土)を衝動買いしてから『銀魂』が気になったこの頃、でも手は広げないわ…否、広げられない。(苦笑)
でも、これには銀魂率が低くてしょんぼり。

■金色スイス / 金色スイス
この方は別の商業誌で知って面白かったので同人誌も買ってみて凄い面白かったので取り敢えず再録本を集めようとしている作家さんで、テニプリ描いてます。
サトウはテニプリの原作を全くと言って良い程読んでませんがある程度の登場人物を知っているので問題無しで読んでますが、キャラの性格等は相当歪んでると思います。(笑)
真田さんの虐められっぷりが大好きです!!

■コヅミトキ / 天野真歩
同人誌を描かれている時から好きな作家さんですが一度同じ巻を2度買ってしまった辛い過去が…(苦笑)続きモノで暫く新刊が出なかったもので前の内容をちょっと忘れた上に『新刊出します』の言葉だけを信じて確認もせずにかったらこんな事に…それも今となっては良い思いで?
イラストも凄く精密に描かれる方で凄く好きなのですがあれだけ凄いものを描ける人はマンガを描いてもブレないってことか…背景とか建物をちゃんと書ける様になりたいです。

■キスブルー 2 / 木下けい子
ひねくれ眼鏡っこ!!
…そんなに好きか、眼鏡男子。(大笑)
静かにラヴ?ちょっと淡々としてますがちょっと切ない感じが好きですね。

■amato amaro / basso
眼鏡オヤジ!!
…やっぱりそんなに好きか、眼鏡男子。(あのcafeの常連になっちゃえよ)
大人エロス満載で、でも可愛くって、大好きです!!
あぁもっといっぱい描いて欲しいなぁv v

■成城紅茶館の事情 / エスカネクミコ
帯には『ド変態漫画です』と堂々と描かれてますが、看板に偽り無しです。(苦笑)
どうコメントしていいか…否、面白いですよ?はちゃめちゃで。
…ちょっとオススメし難いけど★

■夜と星のむこう / 今 市子
…これは増刊だったかほぼ同じ内容の雑誌を持ってます。
でも1巻と言う位だから2巻も出るんだよね、いつか。
何がどうなるんでしょうか?今後が楽しみです。

■バス走る。 / 佐原ミズ
バスがテーマのお話達も凄く良かったのですがサトウはやっぱり『めがね泥棒』かな。
やっぱりど〜しても眼鏡かよ…末期です。

■竹光侍 2 / 松本大洋
皆、いい味出してますよね。
雰囲気が好きです。
このままのらりくらりと連載してほしいです。
そしていつかNHKとかでアニメ化して金曜の20時くらいに放送して下さい。(笑)

とりあえず、こんなもんです。
もう1冊あったのですがそれは実家に持って行ってしまって今回は持って来なかったので詳細が書けないので次回にします。
あぁ…やっぱりいっぱい買っていやがるよ。
どうしたもんかね、参りました。

00:05:00 | earth-leaf | | TrackBacks