January 21, 2007

病気な様なモノ。

更新する度に友人に床の心配をされます…
大丈夫、欠陥住宅じゃない筈だから抜けないよ★…多分。
こんにちわー!!又本を買っちゃいましたよ★
サトウは本を食べて生きているんです、無いと生きて行けないのです、空気と一緒です。(笑)
でも、今回はどちらかと言うと資料用が多いので冊数の割には高かったな…もう1冊コミック買ってれば書店で運営してるCafeのドリンク券貰えたのになぁ〜残念★

■オムレツの月 / あとり硅子
短編集3冊目です、やっと買えました。
やっぱり好きだー!!あとりさんv v
何で亡くなってしまったの〜〜っ!?…ぐしぐし。
あとりさんの作品はどれも好きですが、3冊目に載っている中ではあえて選ぶならオムレツの月かなぁ?じーんときます、好きです。

■眠れない夜 / あとり硅子
短編集4冊目です、取り敢えずこれで短編集は全部なんですかね?(全4集と書いてたし)
『四谷渋谷入谷雑司ヶ谷』とか『ばらいろ すみれいろ』とかは入れてくれないんですかね?(四谷〜は短編じゃないから?ばらいろは出てからそんなに経ってないから?)
追悼原画展示会?の時に展示してあったあとりさんの未発表作品のネーム集とかスケッチ集とか出してくれる気はないんですかね?(欲しい、欲しい、欲しいぃ〜!!)
サトウが展示会場で泣きながら書いたコメントは出版社さんは読んで頂けてないのでしょうか?(苦笑)
かれんと薬師寺のお話はサトウも好きです、思えば強い女の子が出てくる話を好きになったのはあとりさんの作品のお陰かなぁ?っと思ってみたり。

■炎人 6 / 東山むつき
全体的に暗いお話ばかりですが、むつきさんだから描けていると思います。
暗いけどスタイリッシュでカッコイイ、パパさん(名前忘れちゃった★てへ)の出番が少ないのは寂しいなぁ…次回もっと出て来て欲しいです。(笑)

▲花ことばと神話・伝説
資料用です。
花の写真が無いのが残念ですが、今回は神話と伝説が重要だったのでコレで。
まぁ、言ってしまえばネタ集めですね。
ネタに詰まったらコレ読んでアイディア貰おうかなぁ〜って。
相方ちゃんと本を出す様になってから『花ことば』にこだわっていると言うか、キャラクターのイメージを固める為にイメージフラワーを決めているんです、サトウの中で。
例えば『純愛中毒』の天音は『百合:無垢、純潔』で、松っあんは『紫陽花:辛抱強い愛情』です。…辛抱強い愛情…ぷぷ。彼らの学生時代も描きたいなぁv v

▲宝石の神秘力
これも資料用です。
台湾に行ってから何故か石に惹かれまして、玉市に物凄く行きたいんですが、今年こそは行ってやろうと。(又行くの!?実家に戻れば確実に1回は行ける筈★笑)
…話がズレました、花と同じ様に石にも意味があったり、伝説があったり、面白いなぁと思いまして、イメージフラワーの様にイメージストーンを決めて参考にしようと思い付いたんです。
偶々、今考えているキャラが人外だったのでパワーイメージを石から貰おうと。(笑)
これも残念ながら写真が無いのでカラーとか判らないのですが、思った様な良い図鑑が見つからないので当分はNet検索で補おうかと。

▲大人の男のスーツ図鑑
『ナイススーツを発見したら取り敢えず観察。』
スーツ好きさんには嬉し恥ずかしの一冊!!!
帯のアオリにぐっと来ました、前々から気にはなっていたんですが、今回は資料の大量買いをしていたのでついでにv v
『魂をくすぐる作品紹介』にサトウが注目していた深夜アニメが秘書スーツ度星五つで紹介されてて思わずガッツポーズです!!(笑)
瀬川さんと所長…凄く好いv v容姿と設定だけ貰って違うお話としてこっそり描いちゃおうかなぁ★

△漢方マッサージでからだをリセット
これは別に資料用では無いですが、所謂つぼ押しです。
薬膳料理の本も欲しかったのですが、取り敢えずコレだけ。
漢方に興味があるんです、実家に帰ったら通信で勉強しようかなぁっと思ってみたり、判らなかったら父上に聞けば良いし。(笑)
サトウはストレスを溜め易い方だと自分では思っているのですが発散の仕方が判らないんです、だったらつぼ押してみたり、食べ物から取ってみたりしたら良いんではないかなぁ?っと思いまして。
自分でどうしようも無いなら他に頼ろうと。(笑)

△TAIPEIストリートフード
台北の屋台料理本です。
すっかり台湾に洗脳されてます。(笑)
台北在住の日本人の方に教えて貰ったお店の魚団子スープがとっても美味しかったのでそれを作ってみたいなぁって思い、購入。
現地のに入っていたのはもう少し手の込んでいたんですが(魚のすり身の中にもう一種類の春雨だったかな?餡が入っていたんです)取り敢えずフードプロセッサーを購入する所から始めないといけない様です…。(笑)

さて、これで今回は以上です。
折角買った資料が今後に活かせる様に頑張ります…★

18:17:02 | earth-leaf | | TrackBacks