November 06, 2007

色々不便な世の中。

こちらのBlogもお久しぶりです。

何だか昔あったのに今は無くなってしまって不便だなぁっと思ったものは無いですか?
サトウは『ふみカード』と『切手の自動販売機』が無くなって不便だなぁっと思いました。

『切手の自動販売機』はコンビにでも切手が買える様になったから無くなったのだと思うのですが、店員さんに言うのが面倒くさいの。(どこまでも人との接触を避けるんだな…)
『ふみカード』は近々友人から返信してもらうモノがあるのにどの程度の重さになるかも判らないので送料が確定ではなくて、後でその分の切手を送っても相手はそんな切手は要らないだろうし、為替は…手数料がべらぼうに高くなってしまったのであまり利用したくないのですよ、それに換金するのに窓口まで行ってもらわないといけないし。
かと言って次回会えるのがいつか判らないし、そのままにしてしまうのも申し訳ないような気がして思い出したのは『ふみカード』。
それで送料分の切手を買ってもらって、郵便物と一緒に送ってもらえればお互い良いかな?っと思ったのですが、確かあれは廃止になったのでは…?っとNet検索してみたところ、やはりH18年に廃止になってました、しょぼん。
着払いにしてもらえれば話は早そうですが、あれってそのままポストに入れてもらったらこちらで払えるの?もし、窓口まで行かないといけないなら申し訳ないなぁ…って思うのです。
それに普段は家に居ないので受け取るのも至難の業ですよ。

どうしたら良いんやろね。
予想される重さの切手を貼って送ろうか。
(足りなければ料金不足で話が来るだろうからそれで払えば良いし、そのまま投函してもらおうかな?)

17:50:08 | earth-leaf | | TrackBacks