February 26, 2007

goukを買ったと思えば…(笑)

昨日、とうとう着物を買ってしまいましたヨ!!
でもね、セールで買ったので着物と名古屋帯と帯揚げと帯留め2本で4万ちょっとでした。
まぁgoukでトータル買いしたらそんなもんだよね★
簡単に今直ぐ着れないのがネックですが…しょぼん。
他で見た着物もオシャレで可愛かったのですが色がサトウに似合うか微妙だったし、その1着で3万?セールの着物が2着も買えるよ!!とおかしな計算をしてしまいました。(そっちは又今度ね★)でも可愛かったなぁv v 羽織るだけ羽織ってみたら良かったかな…
して、着物ですが…何だか無難なモノを選んでしまい、帰ってから姉に見せた所『地味だね。』と言われてしまいした…しょぼん。
帯も朱色にストライプ?と薄いブルーの蝶のリバーシブルのだけどシンプルなものだったのでやっぱり『地味。』と言われる始末…めそめそ。
母親に至っては着付け教室に通う話をしても、着物を買った話をしても『騙されている』とか『何買っているのよ。』と否定され続け、サトウは母親に愛されていない気がしてなりません。むしろ嫌われているんじゃないかとまで思い、ちょっと泣きました。(マジで)
過去を振り返るとあまり母親に肯定された覚えがあまりないんですよ…それこそサトウが漫画家になろう!!と思ったきっかけの『絵が上手ね』と物凄くちっちゃい時に褒められた位?
あまりサトウのした事で喜んでもらった事ないなぁ…初めてのボーナスの時に父親とお揃いのウエッジウッドのマグカップを買った時は喜んでくれたかな?
母の誕生日に横浜の花火大会で屋形船に招待した時も喜んでくれはしたけれどその後にみた大曲の花火は凄かった!!と大興奮で何度も聞かされサトウは悔しかったので『絶対、大曲の花火は観に行かない…』と心に誓ってしまった位にショックでした。
…止めよう、ドンドン暗くなるから。
や〜んいつになったら『お披露目』出来るかな!?
教室が終わるのは5月末だから…その前には何とか一人で着れてる予定なので…スパコミとか?(そりゃ無謀だ…笑)

23:28:04 | earth-leaf | | TrackBacks