August 13, 2007

サカイさんのひ・み・つ。

今日はサカイさんに正式な見積もりを出して頂きました。
結局、16日に引っ越しの荷物を出したかったのですがトラックの手配が出来ず、20日の午後に来てもらう事に。
で、トラックの手配の電話を待っている間に来て下さった担当さんに色々お話を聞きました、サカイさんの秘密。(しょうもないものばかりだけど:笑)

先ずは、引っ越しマイスターの話。
サカイさんには2000人程の引っ越し専門職さんがいらっしゃってそのうち4人しか『引っ越しマイスター』の称号を持った方はいらっしゃらないんですって。
でも何で、マイスター?
それは社長がドイツ旅行のときに色々なマイスターが居る事をしって『だったら引っ越しのマイスターが居てもええやん。』て事で出来たらしいです。

それから何故パンダがキャラクターなのか。
それは会社を設立した年にパンダが上野に来たんだって。
で、可愛いから『じゃ、キャラクターに。』って社長が決めたらしいです。(ナンダカナ)

『勉強しまっせ』は本当なのか?
ホントに勉強してくれました、ビックリ。
普通に計算して繁忙期で、更に輸送距離の関係もあってかなりビックリな金額になったのですが平日の午後に来てもらって、更に混載便にして通常なら1〜2週間で到着するのに3〜4週間後になっても構わない(まぁリフォームを待っているので遅ければ遅い程嬉しいけど)段ボールの回収サービスを利用しない等々で結局、半額以下にしてもらいました☆

8〜9月は異動とかあって繁忙期なんですって。
更に月末月初はやはり混むのでソレを避けて結局1ヶ月後?まぁ、急いでないし大丈夫です。(笑)
元々通常の金額から3割位引いてもらっていたんですけどね、『どの位の予算で考えてましたか?』と言われて正直に金額を言ったらその価格迄何とか上を説得して下げてくれて、そしたら半額以下になっちゃった…。(もっと低い金額言っとけば良かったか!?)
更にお米を1Kg頂きました。
これは見積もりを出した顧客に契約の有無を関係なく頂けるのでした。
有り難う…8年もお世話になった姉上にあげようと思います。

その後、両親が秋田から墓参りに来ていたので会ったついでに報告をしたらリフォーム自体は来月初めには完了する予定らしいので、何だそしたら直接最終引っ越し先に送ってもらえばええやんみたいな★
何となく上手くまとまれそうなので良かった、良かった。

…あとは詰めるだけね。(ソレが大変)

22:08:05 | earth-leaf | | TrackBacks