June 30, 2005

これがあと6ヵ月も続くなんて…

この半年色々な事があり過ぎて色々忘れましたが、色々不幸に確実に見舞われているのは気のせいでは無いでしょう。しかもたいていは自分原因。(苦笑)
でもこれは違いますよ!
28日に起こった事なのですが、何が起こったのかというとその日の朝から…と言うか前日の夜から寝てないんで完徹したんですが…椎名さん(Mac)を起こし、せめてプリンターだけでも使えるようにと試行錯誤してたのです、なんやかんやとやっていたら寅さんのデータ消去?『じゃ、調度良いからClassicのデータから順々にインストールしたら完璧?』と、9のインストールから始めたのです。したらね、サトウが今、使っているキーボードもマウスも9.2以降対応だから動かない!?じゃ、取り合うインストールのCD出して…と思っても何をしてもダメだったので再起動している間に開けてみました、やってみるもんだね。(笑)
またネットからデータ取ってこないと…、と思ってNetに繋ごうとするものの、どうあっても繋がらない。まさかキーボードに不都合が出て、実は変なキーを押されてるとか?なら正規のキーボード繋げればえぇやんと思いでしょうが肝心の正規のキーボードはぽーんと捨てちゃった★ウムム…ママンさんのとこは初期型iMacだからキーボードだけ貸してもらってやってみる?(モノは試しで貸してもらう事にしました)
まぁそんなわけで結局、プリンター疎か、寅さんもNetも繋げない状態に陥ったのですが、でもどーしても印刷したかったので人が来ないうちに会社で打ってしまおうと…キヒヒヒヒ。
普段より15分早く出たら20分も早く着いてしまい、チョットラッキーvvで、さっさと打ち出して張り込まないと人が来ちゃうー!!と焦っていたら埼●線が止まってしまい、チームの人から遅れるメールを貰って、始業時間から30分くらいサトウ独りだけ★
うふふ、これで暫くは作業が出来るーvvと喜んでいられたのもつかの間、問題発生。頼まれていた原稿にタイトルを入れたいだけだったのですがサブタイトルみたいのが付いてることに気付き、友人に速攻でメール。しかし、サトウの職場は圏外が当たり前な所で(どんな辺境の地に居るんですか?都内一等地なんですけどね…)、例え友人が速攻で返信しくれていても受信できなければ意味が無い…もうそろそろタイムリミット!?な頃にサトウが『えいやっ!』と決めてしまい、取り返しのつかないことにならなけれは良いなぁーなんて。(まだ友人には見てもらってませんがサトウの考えで大丈夫だった様です)
ウチのチームの人が着た後に速攻で郵便局に行き、配送をお願いしました。
サトウ的に友人の提示した締切は必ず守ろうと思っていたのでどーしても『明日中には』届けてほしくて局員のお姉さんに相談して普通郵便でも明日には届くらしいのですが『確実に明日』と言うなら速達が確実で中でも翌朝10時便の方が普通の速達よりも安いとの事。翌朝10便の方が付加価値が付いて高そうだなぁと思ったのですが、そう言うならとお願いして受けとる友人に連絡。
職場に戻ってからちょびっと可笑しな事に気付いたのは後の祭り、黙っていようかなぁーって…ダメ?
サブタイトルの最後に付けた『〜』だけが微妙に小さいと思うの、ごめんちゃい。
って、此処までじゃサトウが原因じゃん!なのですが此処からは運の問題?な話です。
この日はお昼を一緒しているママンさん(同僚)がお休みだったので独りでお弁当を小さな商店みたいな所で買って食べていたのですがそぼろご飯を食べていたトコロ、突然、クチの中で『ガキンッ!』と鳴ったのですよ。恐る恐るクチの中のモノを出してみると何とご飯の中に硝子の破片を、発見!!
『わー…どうしたら良いんだろう…』
と、悄然と考えて結論として残りを食べずに捨てました。後日、ママンさん達に『何でクレームをつけに行かなかったのか!?』と怒られましたがそんな思考能力は停止していましたよ。その時、既に脳みそは30時間以上も稼働中、処理能力も半分以下に低下中。
サトウ自身もメモリを増設してアップデートとノートンを入れるべきでしょうか?(笑)

そんな毎日、あと6ヵ月、加油★

=Earth Leaf=



23:21:25 | earth-leaf | | TrackBacks

June 27, 2005

日々、反省…。

先日、サトウな好きな作家さんのインタビューを読んだのです。
その人が同人活動をされていた時の話をされてて(今は活動されてません)、その時は大まかに言ってしまえば寂しい?辛い?思いをされていたようでサトウはビックリ。
当時から割とファンの多いサークルさんだという認識で、『サトウなんかがお近づきになれるような人じゃ無いし…』と諦めて何も言わずに買うだけのファンでした。もっと積極的にお声を掛けてたらなぁーと今更ながら後悔。
お友達になりたいとかじゃなくて、ただ『好きですよー』と直接、御本人に伝えたかった。
それすらもしなかった自分に後悔…。
これからは勇気を出して『好き』を言ってゆこうと思う今日、この頃。

また別の話。
先日のお祝い会でサトウが独りで空回りしていたような気がして落ち込んでます…。
結局、サトウが勝手に計画して勝手に皆を巻き込んだ気がしてならないのです。
サトウ的にもっと感動的な会になるはずだったのに、見た目そんなに盛り上がってなかったかなぁーって。元々、サトウはまとめるのとか苦手なんですよ…(今更言うのか?)出来ればシキリは誰かにやってほしい。(苦笑)
あー2人から労いの言葉を貰えなかったのも落ち込ませてるかも…本人達にしてみればあまり良くなかったのかな?…しょぼん。
その話を職場の人に話したら
『サトウとその人の乙女度が違うんだよ。』
と、言われました。『乙女度』って何!?
何でもロマンチックな演出に対する感動度の事を言いたいらしいのですがその乙女チック度合いが違うからじゃないかと言うのです。
何だか自分と自分以外の人の温度差って結構あるんだなぁと気付かされた出来事でした、反省。
もう幹事とかはやりたくないな…こんなもんでチョット傷ついてるサトウ。(サトウは扱い難いですから★)
結論、サトウに幹事は任せてはいけない。(笑)

=Earth Leaf=



20:26:32 | earth-leaf | | TrackBacks

June 26, 2005

サトウは勝者!…なのか?

あぁ、今はOS9.1をダウンローロしています。
OS9がインストール出来ない事にはお話にならなかったのですがなんとか出来ました!

初めは色々なサイトを探して方法は無いかと調べていたのですがやはり、OS9がまず先にインストールされてないと駄目らしく、何とかOS9をダウンロードもしくはアップデートではないOS9.1か2を探していたのですが見つからず、でも何とかしないといけないので強行手段に出ました。
ホントにたいした事では無いのですがCDから立ち上げると『このCDは使えないのでインストール出来ませんよー』と英語で言われ、一瞬にしてキーボードとマウスが動かなくなってしまうのです。そこでサトウは無い頭を使って考えた方法は『エラーメッセージが出る迄の一瞬はマウスも動くから速攻でインストーラーを開けちゃえばえぇやん。』…で、試してみると『あっ!開いた!?』その後もサクサクと進み、何とかインストールが出来ました。
OS9がインストールが出来てしまえばこっちのモノで9.2迄のデータはMOに入っているしー★…と、思っていたのですが肝心のMOが認識されない!?しかもちゃんと0S9が動く気配もなく、ただデータとしてあるだけ?本当に屈辱的なのですが仕方が無く、今9.1からダウンロードしています。
どうして、サトウがOS9.xに拘るのかというと
『どいつもこいつも寅さんに付いて行けなくてネットワーク関係以外は何にも出来なくなったから』
でして、絵も描けなければhpも更新出来ない、印刷も出来ない。
そんな状況では本当にどうしようもないので改めて9.2迄上げなくてはいけないのですよ…ウチはフレッツとかじゃないのに…めそり。
あぁ、あと5時間らしいです。(涙も出てきやしない…)
今の9.1でもMOが認識されないとなると9.2.2まで2回(9.2の前に9.2.1があるので)もアップロードしないといけないので気が遠くなりそうです…せめてプリンターだけでも使える様になって下さい。
メーカーさんは10.4も出たばっかりなので対応するデータを作ってないんですから君らだけが頼りだ!!


14:27:41 | earth-leaf | | TrackBacks

June 25, 2005

新婚さんを囲む会、開催★(笑)

先日、結婚した友人のお祝い会をいつの間にやらサトウが幹事になっており、色々と苦労させられましたヨ…トホホ。(笑)
実は1ヵ月も前から日にちだけが決まり、1週間前迄放置。
しかも、皆に連絡する時に『え!姐さん(今回の花嫁)って結婚してたんじゃないの!?…再婚?って言うかいつ離婚したの?』
今回の結婚相手を知っている人達は
『あんなに仲良さそうだったのに離婚しちゃったの?』
だぁーっ違うんだよぅ!(>_<)皆騙されてたんだよぅ!!(まぁそんなにおおっぴらに出来る話じゃ無いし…)うちらが『旦那さん』と紹介された人は実は紹介された時点では未だ『旦那さん』では無かったのだよぅ!
そこで気付いたのです、事情を知っていたのはサトウだけだったのですか?(マジで!?)…す、すいません、かなり前から知ってました、そらもう離婚する前から。(オイコラ)『内緒にしててvv』と言われてたし…。(今回のお誘いの時に少し話しちゃったけどもう良いよね★笑)
そんな中、ただメンバーだけが決まっている状態で放置していたサトウもいけなかったのですがそんなに早く予約するもんでも無いですよねー★(…と、周りに同意を求めようとするサトウ:笑)
いざ、連絡しようかとしているときに主賓から連絡があり、『何時に終わるの?』と聞かれたのですよ。彼女らは先先行ロードショーのスターウォーズを観に行きたいのです、そこでサトウは逆切れ。(笑)友人とスターウォーズを天秤に掛けるのかー!?むしろ『日にちを変えてくれ』と言われた方がどんなに良かったか…時間を気にして食事するの嫌いなんですよー…めそめそ。でもまぁそこで切れる話でも無いし(サトウもいい大人ですから★って言うか、沸点低すぎ…)相手がそのままで良いと言うならと続行。サプライズでお店にウエディングケーキをお願いしてたのでドタキャンされるワケにはいかなかったんですよー、しかも別料金だったし。
今回は会費制にして2人の分とケーキ分を皆で割り勘しようと思ったのですが何分、小さな会になったので一人当たりの負担が大きくなり2000円のコース料理にも関わらず、ドリンク2杯分の計算込みで一人4500円とかなり高くなってしまい皆に申し訳ないなぁ…と落ち込んでいたのですが皆は『お祝いの席だし、仕方が無いよ』と快諾(?)してくれて良かったですー。(:_;)『頑張ったねー』と労ってもらっちゃったし、チョットは報われた?
っと、此処まで書いてる今は未だ始まってないんですよー。(笑)時間迄に髪を切りに行こうと思い、ちゃんと時間を読んだはずなのに3時間以上空いてしまい、ジャンクフード店で時間を潰してますー。(アホな子やわ…もう既に疲れてきたし)
と、時間を潰していたら参加者の一人から連絡が有りました。
『追加で2人良い?』
…良いですよぅ。
人が増えれば一人当たりの負担も少なくなるし、多い方が楽しいし。(笑)

=Earth Leaf=



23:53:18 | earth-leaf | | TrackBacks

最近の出来事。

毎日、そこはかとなく色々な事があったのですが書く気にならなかったので放置。
でも書いておこうかなぁと思い立ち、まとめて書いときます。(笑)

一昨日の夜に面白い夢を見ました。

それはサトウがどこかの小さなレストランに食事に行くのですが混んでて直ぐに入れないんです。で、ちょっとテーブルの上がごちゃごちゃな外の席に案内され、店員さんに
『店内のお席が空く迄、コチラでお待ちください。』
と言われ、サービスで空豆より小さいけど枝豆より大きいサヤに入った豆が出てくるんです。
それがもの凄く美味しかったのです!夢の中なのに…
見た目もの凄く塩が掛かっていて塩っぱそうなのに(口に入れたときにジャリッとなるくらい)野菜独特の甘みがとても美味しくて感動してバクバク食べてしまうのですがその後にワタリガニの素揚げ?みたいなモノも出てくるのですが中華味が付いててかなり旨いんです!
…でも夢で。
起きた時のがっくり具合と言ったら貴方、相当なモノですよ…。
あー思い出すだけでヨダレが出るー!!
起きた時も口の中にヨダレがいっぱい溜まっていてビックリですよ。
…実は気管にヨダレが入って咽せて起きました…はずかちい。
でも全体的に塩っぱそうな味付けだからサトウ、疲れてる?(笑)

昨日は会社で取る様に言われた振替休日の消化で休暇を取り、Let'sお買い物★をしていたのですがたまたまサトウの好きなメーカーさんがSaleだったので朝も早よから原宿に繰り出し、お買い物。9時半頃に原宿に着いたのですが街には工事のおじちゃん達と修学旅行の学生さん達のグループ、これから出勤と思われるマヌカン(って、言わないか…店員さん)位しか居ない、と言うか人がこんなにも少ない原宿なんて初めてかも…新鮮でした。
さて、お洋服ですが今回サトウは『値段を気にしないでお買い物をしよう』で、なぜかと言うと『ストレスが溜まっていたから★』なんちゅうストレス発散の仕方だと思いつつ、スカートとシャツを2枚買いました。
スカートが可愛いの!ウエストのところに赤いステッチが入っていて裾も別の柄の生地が付いているのですが赤地の花柄、前側が少し短く、後ろが長い…なんて言えば良いのやら…まぁそんな感じ。2枚のシャツも1枚はちょっと袖が五分丈で襟がサトウの好きなちょっと着物っぽい仕立て、もう一枚は紫を基調とした丈が少し長くてお尻が隠れる位。
その後、池袋に行って世●堂で画材を、ジ●ンク堂に行き、沢山の本を大人買い★
いつもの事ながら帰って来てから『あれを買ってくるつもりだったのに!』となるので少し前からメモに書いてから行く様にしていたのにも関わらず、今回も忘れてしまいました…しかもメモに書く事すら忘れてたのに家に戻ってから思い出すし…がっくし。
帰って来てからは本を粗方読んでから友人に頼まれている表紙の下描きをする事に、一段落が付いたのでご飯を食べようとしていたら懐かしい痛みに襲われ、食事は一時中断。
こんなにひどい胃痛なんて何だか久しぶりだなぁと思いつつ薬を飲み、ちょっと落ち着いたので食事再開。本当はもう食べられなかったのですが夕飯が既に汁に浸かってしまったそうめんなので残すわけにもゆかなかったので…。


11:39:49 | earth-leaf | | TrackBacks