June 22, 2005

やっぱり、持つべき者は良くできる姉だね。(笑)

寅さん受難の日々は続くのです…。
さて、本日は受信は出来ても送信できない何とも素敵な状態でほとほと困っていたのですが同じプロバイダーに加入している姉上にいつもの様に相談。
『プロバイダーのHPでユーザーズマニュアル見たら?』
とアドバイスを頂き、早速な感じで行ってはみたが肝心のパスワード管理されているページに飛べずに調べられずトホホな感じ。姉のPCから開けて貰い、原因も判りました!(設定しなくても良い処に入力をしていたようです)
結局、メールの送受信は出来る様になりました!!良かった、良かった。

で、サトウは今まで『ことえり』意外のソフトを利用して入力をしていたのですがそのソフトは実は少々壊れ気味だったし、バージョンが古く、今のOSではきっと動かないと思うのです。(MO内にしかデータが無いので取り込めないのですよ…)そんな訳で今更ながら『ことえり』デビューです★
今迄のソフトだと簡単に英数とローマ字の切り替えが可能だったのに『ことえり』ちゃんは少々面倒くさい。しかも、今迄のコマンドを入れるとSpotlightが開いてしまう素敵な状況…どうにかして下さい。
登録していたサイトも思い出しながら追加してゆくような状況で結構大変、取り敢えずはせめてプリンターを使える様にとダウンロードしてきましたヨ!MOは結局、対応していないという事で弾かれました。
なんてこったい…どうやって印刷所にデータ渡せば良いのですか?
USBメモリーで持って行ってもやってくれないかなぁv v
仕方が無いので今回は手描きするしか…色を塗る様なソフトは今のところ動かないので★
サトウは根性で9.2をダウンロードする事を決めた!!
素早さが 2下がった!!
やる気が 5下がった!!
睡眠時間が4に減った!!
(ドラ●エモードでお伝えしております:笑)

00:15:46 | earth-leaf | | TrackBacks