June 30, 2005

これがあと6ヵ月も続くなんて…

この半年色々な事があり過ぎて色々忘れましたが、色々不幸に確実に見舞われているのは気のせいでは無いでしょう。しかもたいていは自分原因。(苦笑)
でもこれは違いますよ!
28日に起こった事なのですが、何が起こったのかというとその日の朝から…と言うか前日の夜から寝てないんで完徹したんですが…椎名さん(Mac)を起こし、せめてプリンターだけでも使えるようにと試行錯誤してたのです、なんやかんやとやっていたら寅さんのデータ消去?『じゃ、調度良いからClassicのデータから順々にインストールしたら完璧?』と、9のインストールから始めたのです。したらね、サトウが今、使っているキーボードもマウスも9.2以降対応だから動かない!?じゃ、取り合うインストールのCD出して…と思っても何をしてもダメだったので再起動している間に開けてみました、やってみるもんだね。(笑)
またネットからデータ取ってこないと…、と思ってNetに繋ごうとするものの、どうあっても繋がらない。まさかキーボードに不都合が出て、実は変なキーを押されてるとか?なら正規のキーボード繋げればえぇやんと思いでしょうが肝心の正規のキーボードはぽーんと捨てちゃった★ウムム…ママンさんのとこは初期型iMacだからキーボードだけ貸してもらってやってみる?(モノは試しで貸してもらう事にしました)
まぁそんなわけで結局、プリンター疎か、寅さんもNetも繋げない状態に陥ったのですが、でもどーしても印刷したかったので人が来ないうちに会社で打ってしまおうと…キヒヒヒヒ。
普段より15分早く出たら20分も早く着いてしまい、チョットラッキーvvで、さっさと打ち出して張り込まないと人が来ちゃうー!!と焦っていたら埼●線が止まってしまい、チームの人から遅れるメールを貰って、始業時間から30分くらいサトウ独りだけ★
うふふ、これで暫くは作業が出来るーvvと喜んでいられたのもつかの間、問題発生。頼まれていた原稿にタイトルを入れたいだけだったのですがサブタイトルみたいのが付いてることに気付き、友人に速攻でメール。しかし、サトウの職場は圏外が当たり前な所で(どんな辺境の地に居るんですか?都内一等地なんですけどね…)、例え友人が速攻で返信しくれていても受信できなければ意味が無い…もうそろそろタイムリミット!?な頃にサトウが『えいやっ!』と決めてしまい、取り返しのつかないことにならなけれは良いなぁーなんて。(まだ友人には見てもらってませんがサトウの考えで大丈夫だった様です)
ウチのチームの人が着た後に速攻で郵便局に行き、配送をお願いしました。
サトウ的に友人の提示した締切は必ず守ろうと思っていたのでどーしても『明日中には』届けてほしくて局員のお姉さんに相談して普通郵便でも明日には届くらしいのですが『確実に明日』と言うなら速達が確実で中でも翌朝10時便の方が普通の速達よりも安いとの事。翌朝10便の方が付加価値が付いて高そうだなぁと思ったのですが、そう言うならとお願いして受けとる友人に連絡。
職場に戻ってからちょびっと可笑しな事に気付いたのは後の祭り、黙っていようかなぁーって…ダメ?
サブタイトルの最後に付けた『〜』だけが微妙に小さいと思うの、ごめんちゃい。
って、此処までじゃサトウが原因じゃん!なのですが此処からは運の問題?な話です。
この日はお昼を一緒しているママンさん(同僚)がお休みだったので独りでお弁当を小さな商店みたいな所で買って食べていたのですがそぼろご飯を食べていたトコロ、突然、クチの中で『ガキンッ!』と鳴ったのですよ。恐る恐るクチの中のモノを出してみると何とご飯の中に硝子の破片を、発見!!
『わー…どうしたら良いんだろう…』
と、悄然と考えて結論として残りを食べずに捨てました。後日、ママンさん達に『何でクレームをつけに行かなかったのか!?』と怒られましたがそんな思考能力は停止していましたよ。その時、既に脳みそは30時間以上も稼働中、処理能力も半分以下に低下中。
サトウ自身もメモリを増設してアップデートとノートンを入れるべきでしょうか?(笑)

そんな毎日、あと6ヵ月、加油★

=Earth Leaf=



23:21:25 | earth-leaf | | TrackBacks