March 28, 2007

この10年を振り返ってみる。

まいど、サトウです。
4年1ヶ月勤めた会社ともあと残すトコロ、2日となって参りました。
色々あったなぁ…ホントに色々苦労させられ、白髪も増やされましたが、この3ヶ月で一気に増えたよ!!(くっそ〜)
本当に大殺界って有るんだね、と自覚した3年間も去年で終わり、今年から何だか色んなものが良い様に廻って来ている様な気もしてますが、油断しちゃ駄目ですよね★
10年なんてえらく長い様な気もしてますがホントにあっという間だったなぁ〜っと言うのが本当の感想。
10年、何してたんだろ…しょぼーん。
もっと色々やっとけば良かったなぁ〜と今更ながら後悔しているので今、慌ててしてます、やりたかった事。
とりあえず、中国語も3年目?に入ったのでそろそろコミュニケーションが取れる様になりたいなぁ…(取れないの、て言うか読めるけど書けない、話せない、どうしようもない)着付けも教室に通いだして、たまに自宅で練習してますが、いつになったらお出掛け出来るんやろ…未だ納得出来る着方が出来てないので不安で出られないのですよ…一応帯は結び方を教わったんだけどね、しかも着物で1時間以上居た事が無い、土曜に着物でお出掛けしようかと思ったけど傘マークが消えてくれないのですよ…しょぼん。
他にも色々やりたかった事が有りますがこの2ヶ月で出来るかな?
頑張ろう!!

23:11:23 | earth-leaf | | TrackBacks

March 20, 2007

貴方が居てくれたから…

今の私が居るのです。

コンバンワ、本ゲル係数での舌の根も乾かないサトウです。
自分で10100hitを踏んでしまいましたわよ。
何だか最近、急にカウンターが早く動いている気がするのはサトウの気のせいであり、願望です。(笑)

さて、父上の誕生日が近かったので『サカタのタネ』にて種?を購入致しました。
期間限定品では有りましたが春山野草だったのでちょっと(…かなり?)地味そうです。
でも父上は結構ちっちゃい花とか好きだし、地味な野草とか好きだし、良いかなぁなんて★
きっとサトウが実家に戻る時期頃には咲く様(5〜6月)なので庭に呼び出され、言葉少な気に自慢してくれるんだろうなぁ〜っと未来予想。
父上も緑の手を持っている人ですが母上は更に上を行く緑の手の持ち主です。
母上が播いた草花はさして手を加えなくともガンガン育ってしまうので父上はあまり面白く無い様です、手塩にかけても母上のエリアの豪快さには敵わないので。(そういや雑草らしいのもあんまり生えてないな、母の担当エリアには)
ちなみにサトウは植物を枯らせるのが得意です★
どうしてサトウには2人の能力が遺伝しなかったんでしょうね?
植物に悪影響を与える毒電波でも出てるのっ!?

そうそう、何を買ったかと言うと『赤実ルイヨウショウマ』と『三つ葉シモツケ』で本当に野草なので地味です…。(だからそれは判ったから)


01:20:50 | earth-leaf | | TrackBacks