November 26, 2007

喜んで良い事なんだけど…


正直に喜べない複雑な気持ちです。
『高校生』と勘違いされました、年齢的には小学生の子供がいてもおかしくないんですがね。
言ってしまえば12歳もサバを読めるってことか?(すげぇ!)
まぁね、普段から同年代のする様な格好をしていないし、化粧っ気も無いので子供っぽく見えたのではないかと…今の高校生の方が絶対大人びてるよね。(苦笑)

21:47:49 | earth-leaf | | TrackBacks

November 18, 2007

トンネルを抜けたその先は、

冬でした…おばんです!
折角長々と書いたBlogをうっかり消してしまいましたよ…めそ。

さて、今日はお買い物をしに2時間かけて盛岡まで行ってきましたよ。
なんで買い物となると盛岡まで連れて行かれるのか疑問です。
地元にも同じ系列のショッピングモールがあるんですが両親曰く、
『入っているお店も殆ど変わらないけどやっぱり盛岡の方がおしゃれ。』
だと言っていましたが、単に地元のはラインナップが同じで飽きたんではないかと…あとは『地元は知り合いに会う確率が高いので厭だ。』と言った私の発言を気にしていたりするのかなぁ…なんて★
わざわざ盛岡まで何を買いに行ったのかと言うと、ブーツ。
否、ブーツならば2本持っているんですがね、あくまで『おしゃれブーツ』で全く寒冷地仕様にはなっていないものだったので、それ用に撥水加工のされているのを買いました。
あと、南部鉄器で出来た『鉄の卵』。(笑)
常に貧血気味なんでね、そういう地道な努力も必要かな?って。
でも我が家にはお湯を沸かすヤカンが無いですよ★(駄目じゃん)
いつもマグカップで一杯分をレンジで、とか電気ポットで沸かしちゃうので『鉄の卵』を使うタイミングがありません…ヤカンを買わんとアカンか。

そしてブーツは早々に使う機会を得ましたよ!
盛岡を出る時から市街地でも雪が降っていたんですがね、角館まで戻って来た時には既に積もり始めていました、それでも寒い中で『しょうゆソフト』を喰らうウチラ、きっと秋田県人は夏よりも冬の方がアイス食べてると思う、…多分。(笑)
市内まで戻ってみると道路には雪は無かったですが、屋根とかに少し積もっていました。
さっき、外を見たらタイヤの跡が判る位に道路が白くなっていたので明日の朝は今年初の雪かきが出来そうですよ★(あんまり嬉しくないな…)
今見たらまだ降ってるし!天気予報では『今夜中は大雪になるかも』って言ってたし、早くも『雪女』の能力発揮している様です。
厭だよぅ…めそり。

23:09:27 | earth-leaf | | TrackBacks

November 11, 2007

やっと…っ!

やっとケーブルテレビが入っNetに繋げられる環境になりました!!
わーい、わーいv v
久々の椎名さん(Mac)なもんでこの2ヶ月近く、窓の操作に慣れちゃって何だかもどかしいです…
ケーブルテレビも機能が色々あるし、チャンネルも沢山あって何だか面倒くさいなぁ…しかも今日は見たいものが全然無いですよ。(どうしたもんかね…)

実はテレビとビデオデッキを早々に持って来てはいたんですが、見れるチャンネルは3局しかなかったのでかなり放置していたのですが、今日は工事が入るからとテレビとデッキを繋いでおこうかと思ったら、同軸ケーブルってのが無かったのです。
ビデオコードと延長コードは買って来たんですけどね、失念していた…と言うか判らなかった。
で、もう時間無いし諦めていたら工事をしてくれた業者さんが即席で作ってくれました!
有り難う!業者さん。
これで色々ビデオに撮れるよ★
…さて、ビデオテープ買って来ないと。(笑)


19:19:21 | earth-leaf | | TrackBacks

November 06, 2007

色々不便な世の中。

こちらのBlogもお久しぶりです。

何だか昔あったのに今は無くなってしまって不便だなぁっと思ったものは無いですか?
サトウは『ふみカード』と『切手の自動販売機』が無くなって不便だなぁっと思いました。

『切手の自動販売機』はコンビにでも切手が買える様になったから無くなったのだと思うのですが、店員さんに言うのが面倒くさいの。(どこまでも人との接触を避けるんだな…)
『ふみカード』は近々友人から返信してもらうモノがあるのにどの程度の重さになるかも判らないので送料が確定ではなくて、後でその分の切手を送っても相手はそんな切手は要らないだろうし、為替は…手数料がべらぼうに高くなってしまったのであまり利用したくないのですよ、それに換金するのに窓口まで行ってもらわないといけないし。
かと言って次回会えるのがいつか判らないし、そのままにしてしまうのも申し訳ないような気がして思い出したのは『ふみカード』。
それで送料分の切手を買ってもらって、郵便物と一緒に送ってもらえればお互い良いかな?っと思ったのですが、確かあれは廃止になったのでは…?っとNet検索してみたところ、やはりH18年に廃止になってました、しょぼん。
着払いにしてもらえれば話は早そうですが、あれってそのままポストに入れてもらったらこちらで払えるの?もし、窓口まで行かないといけないなら申し訳ないなぁ…って思うのです。
それに普段は家に居ないので受け取るのも至難の業ですよ。

どうしたら良いんやろね。
予想される重さの切手を貼って送ろうか。
(足りなければ料金不足で話が来るだろうからそれで払えば良いし、そのまま投函してもらおうかな?)

17:50:08 | earth-leaf | | TrackBacks