January 31, 2008

いつも父に諭されてる気がする…


のは気のせいだと思いたい!
コンバンワ、サトウです。
中日ドラゴンズのマスコットに最近ご執心ですが、2月に本が出るそうなので買いたいと思っています。
ちなみに野球の事はさっぱり判りません。
それでも何回か神宮球場まで行ってるんやけどね、殆ど試合は観ずにお酒ばっかり飲んでました、横浜スタジアムにも行った事があるよ!
どうもサトウは選手よりも監督の方が気になります。
ノムさん(楽天)とかボビー(ロッテ)とか落合監督(中日)とか。
でもそれ位しか知らないや。

どうでも良いな、そんな事。

えっと、3月のJ庭は落選致しました!(えー…がっくし)
何分J庭では初めての落選だったので動揺しております。
丁度、『J庭合わせで本を作るとしたら締切りはいつで、金額はいか程?』っと優雅に?Net検索していたその日に落選の通知が来てしまったので相方ちゃんに日本語が不自由なメールを送ってしまいましたわよ。(苦笑)
『今年から気持ちを入れ替えて頑張ろう!』と思った矢先だったのになぁ…去年の悪運が未だ引きずってるのか!?
GWもNo,6で申し込もうと思っているんですがコッチはどうしても受かって欲しいなぁ…って、まだ申し込んでないんですがね。(申込書が見つからないのでオンラインで申し込もうかと思っているけどなかなかどうしてアワアワしてしまいますよ)
だって今年は『ネズミ』年だよ!
12年の内、3年しか祭りが来ませんよ!!否、正確には2年しか来ないけどこじつけね。

残りの『ヘビ(紫苑の傷?ね)』年と『イヌ(カシ)』年もNo,6祭りをしましょう!(バカだ…)

そんな訳で今年を逃したら当分祭りは来ないので今年はNo,6の活動も頑張りたい!のです…でもね、よく父に『愛が足りない』とか『やる気が足りない』とか『覇気がない』とか叱咤激励?が多いのですよ。
取り敢えず、J庭の方は委託救済をしてくれるらしいので新刊を作ろうかと。
逆算したらもう20日も無さそうなので既に諦めが過ってますが頑張ります!
そんな訳で机の上を片付ける事から始めないといけない様です…しょぼん。


22:09:50 | earth-leaf | | TrackBacks

January 21, 2008

そこに愛は無くても好いのか?

何だか物騒な話になりそうですが、まぁ聞き流してください。

イエネ、先日韓国ドラマ『宮』を途中見れなかった回もありましたが取り合えず最後まで観たんです。
で、シン皇子は『ツンデレ』ではないかと思ったのですよ。ちょっと判り難いけど。
好きなんだけど優しく出来ない、甘えたいんだけどプライドが邪魔して突き放しちゃう、相手を試して試して嫌われるとしょげちゃうみたいな。キツイ言葉の裏側を汲み取って視聴者はきゅんときてしまうのではなかと。
で、NHKの朝の連続ドラマ小説『ちりとてちん』に出てくる四草さんも『ツンデレ』ではないかと。(笑)
いつもぶっきらぼうで周りの人をいじめちゃうんだけど寂しがりやなところもあって兄弟子達といつも一緒に行動しようとするし、賭けを持ち掛けては貶めて、一緒に遊んでる感じに見えて仕方が無いのですよ。なんて言えばいいのか判りませんが口が上手いと言うか、よく思わせぶりな事を言っては突き放す、何だか憎たらしいけど憎めない四草さんを女性はほおってはおけないって感じなんでしょうか?

で、『そこに愛は無くても好いのか?』と言うことなんですが、以前にTVで『ツンデレcafe』の取材をしているのを見た事があったのですが、給仕をしてくれるメイドさん?がそっけない…って言うか邪険と言うか…お客さんに対しての『愛』を感じられなかったんですよ。
そんな突然来た客に『愛』も何も無いだろって?
まぁ、そんなんですが。
ただ、『ツンデレ』ってそういうもんなのかなぁって。
そんな入って凄い邪険にされて帰り際だけ『え〜っもう帰っちゃうの?』って甘えた声を出されて言われてもなぁ…サトウは気色悪いなぁって思ったのですよ。
どうせなら表向き邪険にしつつもちょこっと皆にばれない様にこっそりサービスしてくれるとかの方が萌えないっすか?
なんか照れてるっぽい感じ?
2人の秘密めいた演出の方がドキドキ感があって好いと思うんだけど世の『ツンデレ志向』の男性陣はどうなんですかね。
どうも身近にサンプルが居ないので真相は闇の中ですが。

因みにサトウは傍観(読者)側なら『ツンデレ』好いと思いますが、自分が相手にやられたら凹むし、疑心暗鬼になるなぁ…。(笑)

15:18:55 | earth-leaf | | TrackBacks