October 02, 2006

天候のお悪い中…。

本日(…あ、昨日になってた)は友人と『乙女ロード』デートをして参りました★きゃv v
お昼ご飯にお寿司食べてから、フラフラと乙女ロードへ。(笑)
色々回りましたが2人でBL小説やサトウは漫画も買ってホクホクしてたのに雨が強くなったのでサンシャインに避難し、お茶をしてたんですが〜うふーv vワッフル美味かった…v v
まぁそこでも色々お話してて楽しかったっす〜★サトウも暫く振りに仕事の話(主に愚痴…)や萌えトーク?やら出来てちょっと喉が嗄れたとです…。また1週間後に会いますが、今度は萌えトークをメインにガッツリしたいものですな。(小説、読ませてもらうの期待してるです〜v v)
そのあと、友人が見たいと言っていた本棚を探しにハンズに行ったのに違う階でハロウィンの仮想衣装やらウイッグやら展示いていたので2人でギャーギャー言いながら見て回っていました。
ウイッグって思ったより安いねんな、うー欲しいなぁv v
デビル衣装のエロカワなヤツとかメイドさんの衣装とかそこそこの値段で売っててちょっと欲しくなっている自分に驚愕しましたとも!!(Sparkでメイドコスだけでも許してくれへんかな…駄目?)
友人は羽根マフラー?とネコ耳(虎耳だった?)、首輪やグローブ?やら買ってましたがサトウは迷いに迷って何も買わずに終了。(いつか2人でコスプレしたいもんですネ★)
う〜ん、コスプレって憧れるけどキャラものだと他の人もこのキャラクターに思い入れがあったりするから難しいですよね。半端な事は出来ない、みたいな。(先ずはプロポーションの調整からやな…)
結局、メインの本棚はあっさり決まって良かったです〜。
その後は、濡れながらダッシュして駅迄戻ってからお別れしました…。
また、すぐに会えるから良いよね?…しょぼん。
別れてから雑貨屋さんに行こうとしたら改装中で違う店舗に行っても良かったのですがそこ迄欲しいものがあった訳でもないし、面倒くさかったので地元迄帰り、ドラックストアに行ってコンタクトケアを購入しようとするものの、いつも使っていたヤツが売り切れてて諦めて帰りました。

さて、ここ最近買った本を書いておきます。

□あの花に手が届けば / 駒崎 優
バンダル・アードケナード待望の新作です!!
きゃー!シャリースv v マドゥ=アリ!!テレスー!!!(笑)
良いなぁ、カッコいいなぁ!エルディルまふまふしたいー!!(かみ殺されるよ…)
あぁ!次はいつですか!?

■スプリング・ヒルの住人1 / 高野宮子
バラ色の人生の登場人物がかぶってます。(笑)
はちゃめちゃな展開で好きだなぁ。
こういうテンポの良い作品を作ってみたいもんです。

■ガールフレンド4 / 別天荒人
メガネ男子・悟志くん…超気になるよ。
悟志くんならお姉さん買っても良いかなぁv v(オイコラ)
サトウ的には悟志くんとお友達とのBLが読みたいぞっと★
(注*そんな関係では全く微塵もありません)

■拝み屋横丁顛末記7 / 宮本福助
面白いよね、はちゃめちゃで。(はちゃめちゃなのが好きなのか?)
確か、宮本さんは京極繋がり(同人をやっていらっしゃる)で読んでてやはりテンポが良くて好きです。

□緑風は刃のごとく / 雪乃紗衣
彩雲国物語の新刊。
読みました、…読みましたが今迄が長かったので人物が思い出せません。
時々、巻頭の人物紹介を見返して確認してたりしてたんですが、人物紹介にも名前が出てこない人も多くてちょっと参って来た…読書用に手作り人物表でも作るべき?めそ。
秀麗ちゃんが一生懸命に頑張ってて良いなぁ、見習いたいなぁと思いつつ、新キャラの御史台長官様のイラストにメロ。(笑)
今後の彼の活躍?に期待!!

ここからは今日買って来たヤツです。
□ラブ・シェイク / 英田サキ
今回はバーテンダー(受)と弁護士であり秘書(攻)の話らしいですよ。
未だ読んでませんがどうなんですかね?期待して良いですか?(誰に聞いている)
この作家さんは多作なのでこうもバラバラに買って行くとメモっておかないとダブって買ってしまいそうで怖いですね…漫画と違ってシュリンクが掛かっていない事の方が多いので中身を確認すれば問題ないんですけどね、以外と表紙とか覚えてられなかったり、見てても買わなかったりしてたりすると買ったのかどうかも思い出せなくなる…この記憶力をどうにかしたいもんです。

■眠れる花 / 海老原由里
出てたのは知っていたのになんで買ってなかったんだろ?
ていうか買ってた?…と、疑ってみたのですがあらすじを読んでも思い出せなかったので思い切って買ってみました、そしたら正解。読んだ覚えが無い作品でした。(良かった…)
むーやはり漫画も買ったものは控えておくべきかな?
作品がそこそこ出てるのに途中から買い出した作家さんだと何を買ったのか覚えてられなかったりするので困りますね、特に漫画さんは色合いとか構図が似てたり、絵柄は一緒だから判らなくなっちゃうんですよね。
小説家さんだと挿絵の人が違ったりで判断がそれなりに付くんですが多作でシリーズをいっぱい持っている様な作家さんだとそれも難しくなる…むむむ、やはりメモっておくか。
作品はちょっと判りにくい感じもしましたが、なかなか『痛い』感じです…サトウも『…子猫ちゃん』は『痛い』感じにしたかったんですけどねぇ…もっと時間を掛けて描けば良かったのかも(掘り下げて描いてたら確実に100Pは超えていたと思われ、怖じ気づいたのでした…弱虫)

■保健室まで何m? / 麻生 海
何だろ?…ゾワゾワする。(風邪?笑)
麻生さんの描かれるお話はゾクゾクするというか…感じてる?(大笑)
絵柄も好きな事もあって相方ちゃんからオススメされてから好きですがなかなか本が見つからない…ていうか何冊出てるんすか?

□花嫁のピジョンブラッド / 英田サキ
…何て言えば良いのか?資産家の孫と会長補佐の話です。
途中で涙が出ましたよ、悲しくて。
人が死ぬのはたとえ作品であっても悲しいですね…めそ。
でもコスプレしてますね、させられてますね、メイドコス。(笑)
切ないっす…。

さて、取り敢えず以上だと思います!!

00:23:28 | earth-leaf | | TrackBacks