May 22, 2007

どうしてコッチの更新は少ないのか?


それはね、アッチは携帯で書いてるけどコッチは直接PCを開けないと書けないから★
今日和、サトウです。
ご無沙汰しておりました。
購入本も結構貯まってしまったので分割して記載してゆきます。
ホントにね、引っ越しを考えてる人間の購入の仕方ではないと思うのですよ。
母にも言われました。
『引っ越すまではこれ以上、本を増やすな』
…と。
それは無理な相談ですぜ、母上。

■本の元の穴の中 1 / 天乃タカ
『もとの もとの あなのなか』と読みます。
和風ファンタジー?
角の生えた『鬼っ子』のキイチが貸本屋の元太郎とハナに付いて行って『自分が何者か』を知る為の旅をする話で、1巻目は始まりの話です。
これもジャケ買いですが、最初に2巻目を見かけ、どうせならと1巻を探してまとめて購入しました。(笑)
どうやらお二人で描かれている様です。
イメージ的に軽い蟲師みたいな。(笑)
ハナちゃんが可愛いです。

■本の元の穴の中 2 / 天乃タカ
さて、2巻目です。
1巻目の最後の方に出て来たモリとお供の鳥(鷺かな?)がいい感じ★
そうそう、Yahoo!コミックで無料で1巻目が読めるらしいので興味を持たれた方は下記からどうぞ★
http://comics.yahoo.co.jp/dc/amanotak01/motonomo01/shoshi/shoshi_0001.html
どうやらやはりな感じでウチの椎名さん(Mac)では見れませんので窓環境の方のみの閲覧になります。

□喪の女王 6 / 須賀しのぶ
流血女神伝シリーズです。
これもいい加減長いよね…でも止められない、早く続きが読みたいです。
やはりカリエが一番好きなのですが、グラーシカとかエドとかラクリゼとかヤマルとか皆、不器用で好きv v(笑)
そうそう、前回のエドは走ってませんでした★あとがきに騙されました…しょぼん。

■乙男 2 / 菅野 文
オトメンであるアスカちゃんより周りのキャラの方が濃過ぎてアスカちゃんが普通に見えるよ…否、ファンシー好きな普通の?男の子ですが。(笑)
今回からの新キャラ?入香ちゃんも凄かったけど、両親があり得へん…何処の時代の人!?な感じ、今回もなかなか笑わせてもらいました。
でもやっぱりりょうちゃんが一番面白いや…。

■咎狗の血 2 / 茶屋町勝呂
…ごめん、『咎』が暫く読めませんでした。
サトウ好みの人が出てきましたよ!!(笑)
本書には名前は未だ出てませんでしたけどサイトを調べてしまいました★
源泉のおっさんも好きですが、シキがね、黒いし(そこなのか!?)今後アキラと絡んでくるだろうから(スミマセン、ゲームはやってないので…)期待してますv v

■マイガール 1 / 佐原ミズ
大好きな佐原さん、泣けました。
切ないよ…コハルちゃんとマサムネくん。
幸せになって欲しいです。

■天狗神 / 夢花李
マイガールより再読してるかも…(笑)
ご存知と思いますが佐原さんと同一人物です。
夢花李さんの時はBLなのかしら?それともファンタジー?
残桜詠を一番読み返してますね、水雲さまが一番好きじゃ!!(笑)

■竹光侍 / 松本大洋
これは『マンガノゲンバ』で紹介されていたので興味を持ち、購入してみました。
新しいなぁ。
ちょっと新鮮な気持ちになりました。
どこかピカソに通ずるものを感じます、純和風なのにね。

■マザーファッカーズ / 藤生
サブタイトルは『底辺BL作家の日常』だそうで、毎度、苦心して1枚の原稿を描いていらっしゃる様です。(笑)
でも、犬の話とかほろりと来ました。
気丈なポメの話とか。
あと藤生さんて凄い人だな〜って。
凄い人だし、凄い経験をされて来た人なんだなぁって。
サトウは絶対この人の様になれないな…なってみたいけど。(笑)

■盗賊の水さし / 今市子
『岸辺の唄』シリーズなんですがエンの恋のその後は一言二言語られるだけですか!?
…寂しい、毎度期待してたのに。
でもどうやらやっと一緒になれた様で良かった、良かった。(全然関係ないやん…)

…と、取り敢えず今日は此処まで。
あと10冊以上ありますが怖くて数えたく無いですが、サトウの後ろでタワーを建てています。
だから溜めておくとこうなるんだよ。(反省)

18:33:53 | earth-leaf | | TrackBacks