January 06, 2008

事始め。


やぁやぁ明けましたね、おめでとうございます。
今年もひとつヨロシクお願い致します。

さて、事始め。
年末年始に東京に遊びに行っていたのですがバカの様に本を買って参りました。
で、全部載せるのは本当に大変なので厳選して『これは是非オススメしたいっ』という本だけを抜粋しようかと…否、本当は皆オススメしたいんですよ!

■町でうわさの天狗の子1 / 岩本ナオ
衝動買いも良いトコロですがフラワーコミックです。
最初は他のフラワーコミックを探していたのですがちょっとPOPを見てちょっと気になり、ジュンク堂本店に複製原画が飾っていたので中身がちょと読めて『これは可愛くて面白そう!』と衝動買い。(笑)
ほのぼのした感じで良かったです。
天狗と人間のハーフの秋姫ちゃんが健気でねぇ…王子様なタケル君も良いけどやっぱり次郎坊が好いなぁ。
岩本さんの作品は他にも2冊出ている様なので買ってみようかなぁv v

■羽衣ミシン / 小玉ユキ
コチラを探していたんです、これもほぼ衝動買い。
先ず、表紙に惹かれて雑誌でも新しい連載をなさっているようだったのでソチラを立ち読みしてみて絵柄が気に入ったので買ってみました。
もう1冊『光の海(人魚の話)』というのもあるのですがどちらも現代的な切ないおとぎ話の様な感じできゅんと来ました。
あ、『羽衣ミシン』は白鳥の恩返しなお話です。
アンハッピーでも許せるってこういう事なんだよなぁ。

■花にアラシ / 高木しげよし
これは戻って来てから購入したやっぱり衝動買いです。(そんなんばっかだな)
花ゆめコミックスなんですがね…帯に描かれていた『彼(嵐:黒髪、スーツ、色眼鏡)』にちょっと惹かれて『あらすじでも書いてないかなぁ』と裏返したやっぱり帯に描かれていた『彼(千秋:オールバック長髪)』に
『んんっ!?』
…この作家さんの同人誌持っているかも…しかもBL。
そうかー、同人誌買った時も『上手いなぁ』と思っていたけどプロの少女漫画家さんでしたか。
テンション高くて好きです、サトウに無くて欲しいものだ…頑張れサトウ。(苦笑)

さて、後で追加があるかもですが取り敢えずこんなもんで。
(スンマセン、全部に目を通しきれてないんです★)

21:16:07 | earth-leaf | | TrackBacks