April 15, 2005

華幻草子 その3節。

早くもだれてきました…。(マテコラ)
えーっと今回から色々な設定紹介をしようかと思っていたのですが結構、行き当たりバッタリで書いているので適当に流して下さい。

■時代設定。
遊廓的な設定になっていますが『昔』では有りません。
それはそれファンタジーが為せる技、つまり別世界。
貴族が世界を治めていますが実際は商人の勢力が強いです。貴族はお飾り。
そんな中、『華遊び』は金持ちのステータス。
庶民憧れの『遊び』で『華遊び』は出来なくても『愛で』に行って少々お金が有れば御酌して貰う事で少しでも金持ちの気持ちを味わいに行くので華楼街はいつもにぎわっている。

[more...]

22:45:10 | earth-leaf | | TrackBacks

April 08, 2005

週刊小節 華幻草子 その2

すっかり忘れるとこでした、週刊小説。
小節の方があってるかなぁと。
全く先に進んで無い感じかします、初回は主要人物出てなかったし。(笑)
この先もまったり進みますよーなかなか大事なとこには触れません!
ワハハ、じれったいの好き★
[more...]

23:10:13 | earth-leaf | | TrackBacks

April 01, 2005

今日はエープリルフールだから。

色々と計画してたんですが間に合わなくて辞めました…しょぼり。
あぁ、さて先日書いた日記の件ですが金曜にすることにしました。
ほら、今日はエープリルフールだし。(笑) [more...]

23:07:53 | earth-leaf | | TrackBacks