October 23, 2004

初★日暮里デビュー!!

今日は日暮里に行ってきました〜♪
夕方近くに行ってしまったで一部のお店は終ってしまったトコロもありましたし、調べて行かなかった為によく判らずフラフラ歩き、色々見過ごしてかも知れませんが面白かったです〜。

先ずは遮光布が欲しかったのでカーテン地の扱っているお店で3M買ったのですがこれがビックリ、新宿の某手芸店より種類が沢山有り、しかもかなり安く買えました!(ものによっては1/3の価格で買えます)
何か和柄のハギレがあれば欲しいなぁと思いブラブラ徘徊していたらちりめんを専門に扱っている店舗とかなり激安生地屋を発見!両店のハギレコーナーや和柄のコーナーを物色中に衝撃的なモノを発見してしまいました!!なんとサトウが好きでいつも買っていたブランドの生地があったのです!しかもサトウの持っている服に使われている生地を2種類発見!!あ〜デザイナーさんは此処まで生地を買いに来ているのかぁと思っていたのですが元パタンナー(何て言うの?オーダーでコスチュームとか作る人)さんに後で話を聞いてみるとブランドから落ちてきたモノ(傷物やB級品、ハギレ)もあるとのこと。奥から某有名ブランドの生地とか出てきたりするらしいです…。
うきうきとハギレ適当に買ってしまいましたが遮光布以外は使い道は決まっておりません★ピンクの方は鞄でも作ろうかなぁとも思っていたのですが可愛すぎてサトウには似合わないかも…ハギレなのでサイズ的に無理があるかもだけどイベント用のテーブルクロスにしようかなぁ。
そこら辺がオタク思考…★


Posted by earth-leaf at 11:14 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks