July 18, 2006

これが0地帯最後の年というモノなのね…。

何だか微妙に厭な事、と言うか考え不足だったなぁと思う事があったり、良いんだか悪いんだか…な事が最近、立て続けにあり、これが大殺界最期の年というものなのねーっとしみじみ思ってみたり。
先ずは学校に通う事にして、前期と後期を取ったのですが後期に行けそうにも無いので(否、行かなくても良いかなぁ〜が7割)契約してから早々に契約の変更をお願いしたのですがなかなか先方とスケジュールを合わせて貰えなくて、結局半月も経ってから契約変更となったのですが、どうにも一度キャンセルして再度、契約をしてもらえなくって結局、他の講座に振り替えてもらう事になったのですが、そこで発生した追加料金。金額的には全くそのまま同金額だったのですが何て言うの?手数料で良いんですかね?それが1万円発生したのです。その時は『あーそうですかー』と払ったのですが考えてみればサトウは契約してから早々に連絡をして、解約手数料が発生しない様にと思っていたのに何でやねん…。と、思って今、契約書を見直したら1万円の事は書いてませんでした。
受け付けてくれた人は『期間で手数料が発生するので…』的な事を言っていましたが期間を盾に取るなら早々に連絡したサトウには非はないのでは?うぅ…ちょっと納得出来ない。(でも、もう払っちゃたし…)
それと、その学校で契約しているであろうローン会社で月々支払う事になったのですが、『本人限定受取郵便』があるとの通知が郵便局から来てました。
サトウはローンを組むのはこれが初めてで、勝手が判らないのですが何が送られて来てるんですかね?
『ひょっとして詐欺とかあり?』とか思うと怖くて受取に行けなくって、じゃあ中身を聞いてから受け取ろうとローン会社に電話したんですが、時間が20時過ぎていたのでひょっとしたら営業時間過ぎてるかもと思ったら案の定、営業していなくって、でも何時から何時迄営業しているかも流れなくってちょっとムカッと来たサトウは学校に電話をして、営業時間を聞いたんです。
そしたら『判らない』って。
どういう事やねん!?
で、そこで教えて貰った電話番号に電話してもコールは永遠としてるのに(15回コールしちゃいました★)留守番電話のテープも流れない…。(居留守?)
で、もう一つ葉書に書いていた電話番号に電話してみたら留守番電話でテープが流れたのですがやっぱり営業時間を言わない。
むかむかむか。
そこでネットで社名を検索してみるとおや?CMで見た事の有るカード会社だ。
メールしてやる!!とか思ったのにお問い合わせメールアドレスも無い…どーなってんの!?
でも、営業時間は平日だと17時半迄やっているそうなので明日にでも中身の確認の電話をしてみます。
でもさー、こういう大きい契約は神経質にもなるから
『こういう書類(モノ)がどなた様宛にいつ頃に届きます。中身はこういうモノですので安心して受け取って下さい』
とか、会社の人が自分の名前を出して責任を持って対処して欲しいです。
学校も学校で営業時間が判らないってどういう事やねん!!とか思いましたがローン会社の方が電話番号で弾いたんでは無いかと推測中。(だって、契約した日の21時過ぎに確認の電話が来たもん)
…疑わしいゾ、セン●ラルファ▲ナンス。

とか、良いながらHPを探す為に検索したら恐い話がちょこちょこ流れてて、ぞぞぉ〜っと寒くなってしまいました。ちなみに、他のサトウが信用しているローンも組めるカード会社を同じ様に検索しても恐い話は出てこなかったなぁ…ガタガタ、ブルブル。(作ってもいないクレジットカードが送られて来たりして…あり得る、あり得る)

で、もう一つ先々週、会社で突然の人事異動が有り、一緒に仕事をしていた方がその3日後に異動になりました。
一応、場所での契約をしているので異動はあり得ないのですが、人手が無くていた仕方が無く…な感じですが最近ちょっとその人と上手くコミュニケーションが取れなくて困っていたのでこれはこれで良かったのかなぁ?っと思いつつ、その人が一手に引き受けていた(独りで抱え込んでいた)仕事をサトウがこなさなくてはいけなくなり(誰も手を付けようとしないで、こっそりサトウの見えるトコロに置くのは辞めて下さい…)、ちょっとウンザリ。今月末に行われる取引先の棚卸しもサトウが先方と打ち合わせをしたり、必要書類を作ったりしてて本当は正社員のリーダーに主導権を握って欲しいと言うか、知ってて欲しいのにお任せされてて、何かおかしいなぁ…(サトウは所詮は契約社員だから大きな責任取れませんよー…)いつまでもお客様気分なリーダーのお守りはサトウの手に余る事ばかりです。

あぁ、本当は大きな契約はしちゃいけなかったのにー!!
近々帰らないといけないと思うばかりに事を焦って失敗してしまったと言う後悔の念が台風の様に押し寄せて来てます。
あー早くすっきりしたい…

Posted by earth-leaf at 09:18 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks