October 24, 2006

『予想外だ…』

今日は土曜から痛かった左足の診察に会社の前に病院に行ってきました。
始めに行った所はサトウが以前にインフルエンザでお世話になった所で、タウンページで整形外科もやっている所だと確認して行ったのですが、『今はやっていないんです…』との事で他の病院を紹介してもらいました。(有り難う!優しいお姉さん★)
で、紹介してもらった病院も感じの良い処で、看護士のお姉さん達が面白優しい。(笑)
で、診てもらいました。
『いつから痛いの?』
『えー…痛いのは2.3年前からで本格的に痛くなったのは土曜です。』
『うーん…(足を見ている)じゃ、床に下ろしてくれる?』
『…どうなんですか?』
『うん、見事な扁平足だね、腱鞘炎だよ。』
『……はい!?』
何ですか?その予想していなかった診断結果は。
腱鞘炎って足でもなるん!?(腱があるんだから腱鞘炎にもなるわな)
その後、レントゲンも取って貰いましたが扁平足で腱に余計な負担が架かって痛くなったようです。
『捻挫が2.3年も痛い訳無いでしょ。』
だって、そうだよねぇ〜★きゃは。

今回は湿布と痛み止めを処方してもらいましたが、治療方法としては靴に中敷を入れて無理矢理に土踏まずを作る他無い様で、今度サトウに合ったのを作りにまた病院に行かなくてはいけない様です。(無理して作る事は無いけどこれからも痛くなるんだから作った方が良いとも言われました…)
サトウは他の人より歩いている自負があったのでショックだったのですが、歩いているから土踏まずがあるとも限らないんですね、先天的な扁平足の様です。

で、仕事を1時間半も遅刻して行ったら皆心配してくれてて(病院に行く理由を話していなかった事に後で気付きました…)『扁平足で腱鞘炎です。』と、言ったら皆に一瞬止まってから大笑いされました…しょぼん。
取引先の薬局の薬剤師さんに処方箋を渡したら処方されていた湿布がジェネリックだったらしく、すぐに出して貰えなかったのですが(ちゅーかウチに置いていなかった…)『どうしたの?肩こり?』と聞かれて『足が扁平足で腱鞘炎なんです…』と言ったらやっぱり大笑いされて『どんな構造してんだよ!?』と突っ込まれました…めそ。

扁平足で腱鞘炎になる様な足の構造をしているんです!!ぷん★

Posted by earth-leaf at 09:06 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks