May 29, 2007

今後の目標。

昨日は五月天のライヴに行ってきました!!
ぎゃー楽しかったっ!!
サトウは半分も聞き取れなかったのですがMCはほぼチャイ語。
何故かと言うと一緒に行った姉に聞いた所によるとボーカルの阿信が
『日本なのに中国語が通じるのが不思議…』
と言ってから英語無しの中国語オンリーになってしまったらしく、最後の方はナチュラルスピードになってしまったのでちょっと反応が鈍るオーディエンス。
まぁマジ中国人達も来てましたが、ほぼ日本人だったのに半分くらいの人達はちゃんと反応していたな…
そんな所でちょっとカルチャーショック。
皆、出来るんだ…
サトウは約2年やっていたのにヒアリングすらままならないのにちょっと悔しさもにじみ、もう一度頑張ってみようかな…と決心。
1年後のオリンピックは遠過ぎて目標としては息切れしちゃってたけど、10月の五月天ライブなら約5ヶ月、ヒアリング重視で頑張ります★
はぁ〜日曜に引き続き、五月天が見れて良かったよ…
ジャンプのし過ぎとルミカライトの振り過ぎで足と肩が痛いですよ。
10月までに体力も付けないとねv v

そうそう!ライヴにGLAYのタクローが来てたんですよ!!
2000年のGLAYのツアーに同行していたしね、交流は続いている様です。(笑)

Posted by earth-leaf at 10:51 P | from category: に-はお★ チャイナ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks