January 21, 2008

そこに愛は無くても好いのか?

何だか物騒な話になりそうですが、まぁ聞き流してください。

イエネ、先日韓国ドラマ『宮』を途中見れなかった回もありましたが取り合えず最後まで観たんです。
で、シン皇子は『ツンデレ』ではないかと思ったのですよ。ちょっと判り難いけど。
好きなんだけど優しく出来ない、甘えたいんだけどプライドが邪魔して突き放しちゃう、相手を試して試して嫌われるとしょげちゃうみたいな。キツイ言葉の裏側を汲み取って視聴者はきゅんときてしまうのではなかと。
で、NHKの朝の連続ドラマ小説『ちりとてちん』に出てくる四草さんも『ツンデレ』ではないかと。(笑)
いつもぶっきらぼうで周りの人をいじめちゃうんだけど寂しがりやなところもあって兄弟子達といつも一緒に行動しようとするし、賭けを持ち掛けては貶めて、一緒に遊んでる感じに見えて仕方が無いのですよ。なんて言えばいいのか判りませんが口が上手いと言うか、よく思わせぶりな事を言っては突き放す、何だか憎たらしいけど憎めない四草さんを女性はほおってはおけないって感じなんでしょうか?

で、『そこに愛は無くても好いのか?』と言うことなんですが、以前にTVで『ツンデレcafe』の取材をしているのを見た事があったのですが、給仕をしてくれるメイドさん?がそっけない…って言うか邪険と言うか…お客さんに対しての『愛』を感じられなかったんですよ。
そんな突然来た客に『愛』も何も無いだろって?
まぁ、そんなんですが。
ただ、『ツンデレ』ってそういうもんなのかなぁって。
そんな入って凄い邪険にされて帰り際だけ『え〜っもう帰っちゃうの?』って甘えた声を出されて言われてもなぁ…サトウは気色悪いなぁって思ったのですよ。
どうせなら表向き邪険にしつつもちょこっと皆にばれない様にこっそりサービスしてくれるとかの方が萌えないっすか?
なんか照れてるっぽい感じ?
2人の秘密めいた演出の方がドキドキ感があって好いと思うんだけど世の『ツンデレ志向』の男性陣はどうなんですかね。
どうも身近にサンプルが居ないので真相は闇の中ですが。

因みにサトウは傍観(読者)側なら『ツンデレ』好いと思いますが、自分が相手にやられたら凹むし、疑心暗鬼になるなぁ…。(笑)

Posted by earth-leaf at 03:18 P | from category: 萌えろ!俺のヲタク魂★ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks