February 17, 2008

サトウがアニメを見る基準。


それは音楽が『菅野よう子』か否か。

あくまでも基準の一つではあるんですが、サトウの好きになるアニメは大抵『菅野よう子』さんが音楽をやっていらっさるモノが多過ぎでして、サトウがアニメを選ぶ基準は『菅野よう子』である事はほぼ間違いではないものかと。
『カウボーイビバップ』はもちろんの事、その後にナベシン監督以外の同じメンバーでやった『ウルフズレイン』も菅野さんだし、サトウの一番好きなガンダム『ターンAガンダム』もだし、『エスカフローネ』もだし、今一番欲しい『甲殻機動隊』とか『DARKER THAN BLACK』(これは2巻まで買った★)も菅野さん。
だから新しいアニメがあって音楽が気になると『菅野さんかなぁ?』とチェックしてしまいますよ。(笑)
声優萌えって無いんですよねー、だから声優の名前を全くと言って良い程知らないので声優萌えな友人と話すと全然付いて行けないです…強いて言えば山ちゃん(山寺宏一)くらいか?良いなぁ、スパイク(ビバップ)とトグサ(甲殻)…オーハー。(古過ぎ)
そういやサトウの『NO,6』のイメージって『ウルフズレイン』かも…!(今、気付いたし)
サトウの描くネズミは『ウルフズレイン』のキバに似てなくもない…
あぁ『ウルフズレイン』も見たくなったしっ!
ビバップも映画込みで全編見たいんですよ…『甲殻機動隊』はアニマックスで毎週見れるので取り敢えずそれで我慢してます。
でも取り敢えず病み上がりなんだから早く寝なさいよ、自分。

Posted by earth-leaf at 11:12 P | from category: 萌えろ!俺のヲタク魂★ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks