April 20, 2008

サ●クスよ…お前もかっ!?

やっと落ち着いて来たので先週を振り返り…ちゅーか書こうと思っててすっかり忘れていた事を徒然なるままに。

まぁ窓とCS2にはすっかり悩まされた訳ですが、まぁ今までが5.5とか使ってたので仕方が無いのかなぁっと。それと窓と林檎のコマンドが微妙に違う様で(否、5.5とCSもなのか?)戸惑いっぱなしで勉強が必要な様です。
それと17日までに届く様にと16日の朝に宅急便(黒猫さんなら翌日お届け、ゆうパックは2日は掛かりそう…)で出そうと思い、近所のロ●ソンはゆうパックだったしと最寄りのサンクスに行ってみたんです。
そしたらサ●クスもゆうパックでやんの!
『日本郵便も頑張ってんなー…』っと思った反面、『…黒猫さんを使いたくば召還しろと!?(もしくは遠くのファミマまで行けと)』
ペリカンさんは辛うじて最寄りのスーパーで受け付けてくれる様なのですがね、黒猫さんの扱っている最寄りのお店を探してみた所、ある事には在ったけどサトウの寄れない時間帯にしか開いていない事が判明。
そんな訳で黒猫さんは召還獣になってしまった様です。
で、結局は郵便の速達で出したんですが1日で着いたみたいで良かった、良かった。
書類だったから良かったんでしょうよ、有り難う!受け付けれくれたコンビニのおばちゃん。

それと印刷所への入金にゆうちょ銀行?を利用したのですがね、あれってネットバンク利用した方が面倒も無くて特なんですね…
無理矢理な感じで仕事の振込と一緒にやりに行ったりしてたんですが、時間とか手数料とか色々ヤキモキしたんですが、ネットバンク…ダイレクトって言うんですか?なら時間は気にしなくていいし、手数料は窓口より安いんですね。(ATMの方が更に安いですが)
世の中便利になったものです。

今、将来そうなって欲しいなぁっと思っているのはコンビニのコピー機をPCのプリンター替わりにならないかなぁって。
写真はメモリを入れたらプリント出来るんだからメモリに入れたPCデータもプリント出来たらわざわざプリンタを買う必要も無くなるし、インクの心配とかしなくていいし、何より綺麗だし、そうなったら便利だと思うんですがどうでしょう?(あれ、ひょっとしてもう出来てたりする?)
そうそう、今のコンビニのコピー機って両面が可能になってますね!吃驚だー。
これはコピー本を作れってことですか?(誰もそんな事は言っていない)


Posted by earth-leaf at 01:27 P | from category: 萌えろ!俺のヲタク魂★ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks