January 23, 2005

昨日、歯科医院に行ってきたのですが。

サトウの歯痛はどうやら『歯ぎしり』が原因だった様です…またかよ!!めそめそ。
歯ぎしりが一点に集中し、神経疲労?を起こし、虫歯のように温度差のあるものと口に入れるとしみるような痛みが走り虫歯と勘違いをしていたそうです。右の糸切り歯が以上に削れているのもそれが原因で右と左の歯の長さが違うんですよー。『貴女位の歳で此処まで削られちゃったのは初めて診たかも…』とまで言われちゃいましたよ…ショボン。
で、改めてちゃんとしたマウスピース(正式名称、未だ思い出せず)を作っていただくことになりました、今度は凄くちゃんとしたやつですよ!!高くつきましたが…(以前のように砕けることは先ず無いでしょう、シリコンかプラぽかったし。来週に受取に行きます★)

皆さまも歯は大切に☆

Posted by earth-leaf at 06:10 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks