January 28, 2005

うぅ…。

今日は仕事の振替休日だったので歯科に行ってきたのですがマウスピースを頂いてきました。今回のは名称的にマウスピースで良いらしく、素材はプラスチックだそうです。結構硬いモノなので『歯は削れませんか?』と聞いてみたところ、『歯より硬くてどうするんですか、プラの方が弱いです。』…確かに。歯より硬くてどうするよ。(笑)『歯より先に削れるのでたまにメンテに来て下さいね。簡単に壊れないモノですが簡単に壊さないで下さいね。』…気をつけます…って気をつけられるかい!?(一体どうしたら歯ぎしりが無くなるのか教えて頂きたいものです…)
あぁ、あと以前から気になっていた事があったのですが大型病院に歯科があるのはなんでだろうと思っていたのですが今日、判明しました!サトウの親不知は下2本ともアゴに納まり切れず歯茎の奥に埋まっているのですがそれを取る為には大掛かりな外科手術をしないといけないらしく『アゴの骨を削らないと出来ない。』という話でした。で、その手術をすると暫く普通の生活が出来ないらしく、手術も大掛かりなモノになるので『もし手術をすることになったら大学病院に紹介状を書きますよ。』と言われてしまったのです。でも今の所、生活に支障が無いのなら放置しておいても大丈夫と言うことなので放置です★
さらに今日は奥歯の小さな虫歯を治すにあたり、奥歯に歯茎が被っているということで歯茎を切られました…人生2度目です。(笑)『麻酔が切れた後、少し火傷したように痛いですが(焼き切っているので確かに火傷ですが)我慢して下さい。で、麻酔が切れてからご飯食べてくださいね。』と、言われましたが…先生、痛過ぎで食べれません…。仕方が無いので痛み止めを飲んでみたのですが気持ち悪くなり暫く寝てました…飲んだ薬が良くなかったかも。

皆さんも薬アレルギーには気をつけよう!(そっちなのか!?)

=Earth Leaf=



Posted by earth-leaf at 11:11 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks