March 30, 2005

いぬのえいが。

この映画は犬好きには色んな意味でこたえる映画なので覚悟して観たほうが宜しいのではないかと思います…。
サトウは泣き過ぎて頭が痛く、明日はコンタクトが出来るが不安になってきました、つまりそんな映画。
どんな映画かサッパリ判らないような書き方をしてしまいましたが内容はオムニバスの様になっていて何となくつながっている感じ?で全編に色んな犬が沢山登場してきます。(当たり前)笑い有り、涙有りのホントに良い映画でした、つまりは
毎日が感動と喜びの日々でたとえ先に逝ってしまう存在であっても少しでも長く一緒に居たい…
と言う映画?です。あぁ、思いだすだけで涙が…。
サトウは犬は飼ったことは有りませんがわんこに遊んでもらうのが好きです。サトウが一軒家で広い庭を持っていて、いつも家に居るなら是非飼いたいですね。犬種はジャーマン・シェパード(黒で名前は『シリウス』って付けるんだーv v)か柴(女の子だったら『小梅』男の子だったら『マメチ』)かスピッツ(『椿』が良いかなぁv v)。ポメラニアンもいいなぁ、映画に登場していた『まりも』役のボーダー・コリーも可愛くってぎゅっv vとしたい、そしてわんこに『いやーん』と困った顔をして欲しいなぁv v(サトウの歪んだ愛は押し付けられるわんこにしてみればかなり迷惑な事この上なし)あ、どんなわんこであってもサトウは赤い首輪を付けさせたいです!(可愛いから)
あぁでも、サトウはどんな犬でも可愛いと思えるのでもし飼うことになったら真っ先に保健所に行こうと思います。老犬は老犬で愛おしいです、やんちゃな子もめんこいし、雑種は雑種で(今はミックスって言うんでしたっけ?)愛嬌のある容姿だったりで可愛い。
血統書なんて必要ないです、高いから良いってもんじゃないですし。
でもきっと来るべきときが来たときにはきっと映画のように
『もう 犬なんて飼いたくない。』
と思ってしまう時が来るかもしれませんが、再び
『また 犬を飼いたい。』
と思える日が来ると信じてます。
まだ出会う前からその先の事を考えても仕方がないですよね、いつか犬が飼える日が来てくれることを切に願います。
この映画は観る度に思い出す度に心が切なくなる映画です。
ホントに泣けます。

来年の夏にも2をやるらしくそうで愉しみです。

Posted by earth-leaf at 11:12 P | from category: movieって良いよね★ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks