June 25, 2005

最近の出来事。

毎日、そこはかとなく色々な事があったのですが書く気にならなかったので放置。
でも書いておこうかなぁと思い立ち、まとめて書いときます。(笑)

一昨日の夜に面白い夢を見ました。

それはサトウがどこかの小さなレストランに食事に行くのですが混んでて直ぐに入れないんです。で、ちょっとテーブルの上がごちゃごちゃな外の席に案内され、店員さんに
『店内のお席が空く迄、コチラでお待ちください。』
と言われ、サービスで空豆より小さいけど枝豆より大きいサヤに入った豆が出てくるんです。
それがもの凄く美味しかったのです!夢の中なのに…
見た目もの凄く塩が掛かっていて塩っぱそうなのに(口に入れたときにジャリッとなるくらい)野菜独特の甘みがとても美味しくて感動してバクバク食べてしまうのですがその後にワタリガニの素揚げ?みたいなモノも出てくるのですが中華味が付いててかなり旨いんです!
…でも夢で。
起きた時のがっくり具合と言ったら貴方、相当なモノですよ…。
あー思い出すだけでヨダレが出るー!!
起きた時も口の中にヨダレがいっぱい溜まっていてビックリですよ。
…実は気管にヨダレが入って咽せて起きました…はずかちい。
でも全体的に塩っぱそうな味付けだからサトウ、疲れてる?(笑)

昨日は会社で取る様に言われた振替休日の消化で休暇を取り、Let'sお買い物★をしていたのですがたまたまサトウの好きなメーカーさんがSaleだったので朝も早よから原宿に繰り出し、お買い物。9時半頃に原宿に着いたのですが街には工事のおじちゃん達と修学旅行の学生さん達のグループ、これから出勤と思われるマヌカン(って、言わないか…店員さん)位しか居ない、と言うか人がこんなにも少ない原宿なんて初めてかも…新鮮でした。
さて、お洋服ですが今回サトウは『値段を気にしないでお買い物をしよう』で、なぜかと言うと『ストレスが溜まっていたから★』なんちゅうストレス発散の仕方だと思いつつ、スカートとシャツを2枚買いました。
スカートが可愛いの!ウエストのところに赤いステッチが入っていて裾も別の柄の生地が付いているのですが赤地の花柄、前側が少し短く、後ろが長い…なんて言えば良いのやら…まぁそんな感じ。2枚のシャツも1枚はちょっと袖が五分丈で襟がサトウの好きなちょっと着物っぽい仕立て、もう一枚は紫を基調とした丈が少し長くてお尻が隠れる位。
その後、池袋に行って世●堂で画材を、ジ●ンク堂に行き、沢山の本を大人買い★
いつもの事ながら帰って来てから『あれを買ってくるつもりだったのに!』となるので少し前からメモに書いてから行く様にしていたのにも関わらず、今回も忘れてしまいました…しかもメモに書く事すら忘れてたのに家に戻ってから思い出すし…がっくし。
帰って来てからは本を粗方読んでから友人に頼まれている表紙の下描きをする事に、一段落が付いたのでご飯を食べようとしていたら懐かしい痛みに襲われ、食事は一時中断。
こんなにひどい胃痛なんて何だか久しぶりだなぁと思いつつ薬を飲み、ちょっと落ち着いたので食事再開。本当はもう食べられなかったのですが夕飯が既に汁に浸かってしまったそうめんなので残すわけにもゆかなかったので…。


Posted by earth-leaf at 11:39 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks