January 11, 2005

果たして単なる風邪かノロウィルスか!

地獄の金曜から一転、本日はメンバーがやっと揃いました、ママンさんの症状云々を聞いていると今流行りのノロウィルス(食中毒)に似てたりしてますが大丈夫なのでしょうか?
症状的に始めに胃が痛み、そのうち悪寒、高熱、嘔吐、下痢に襲われるのだそうで感染経路は口からで主に生牡蠣等が危ないらしいのです。ママンさんは水曜の夕飯に友人家族の何人かで蛤のお吸い物を飲んだらしいのですが飲んでいたであろう家族のかなり高い確率で同じ症状が木曜から金曜にかけて同時期に起こしているらしく『まさか…!?』と思ってたそうです。対処法としては何も(水分も駄目ですって、余計に吐くから)口にしないで、ただただ安静にしておくしかないそうです、ちゅーか起きれないって言ってました。
で、実はサトウは夕方から胃が痛むのですよ…でも生もの食べてないし…御飯食べたら治るかなぁと思っていたのですが更に悪化した気がしてたりして★
喉も痛いなぁ。

それこそただの風邪では?(笑)

=Earth Leaf=



22:18:18 | earth-leaf | | TrackBacks