October 24, 2005

『働きマン』。

読みました!安野モヨコさんのマンガ。
安野さんの作品はちゃんと読んだ事無いかもなんですが(あ、読んでたワ2作位)何か久々にゾワゾワしました!
あ、ホラーマンガじゃ無いですよ(知ってるか…)編集者達の話なのですが何だか『わーこの人達、生きてるなぁー』って思いました。
そして『…わーそれに比べて私は何やってんだ?』と思いました。
まるでサトウの方が死んでるみたい。
あの人達の1/5も頑張ってるか?
ガムシャラになってるか?
今の現状に不満も無いですが満足もしてないです。
まぁ、つまりあんまり考えてないって事ですがもどかしいのはいつもです。
『私の居場所は此処じゃ無い』
と思春期紛いのよまい言を言いたいトコロですが此処を選んだのは自分で、現状維持で何もしないのは自分です。
まぁ自業自得?(笑)
最近、悶々としていたのも事実で、そんな時にこんな話読んで『ぐはっ!!』と突き刺さったんですよ。
どれも印象的ですが一番ゾワゾワしたのは『報われマン』。
何でしょうね、あの高揚感。
登場人物たちの個々の信念がしっかりしててしかも皆何かに悩んでるというか一人、一人が非常に人間らしいと言うか、何て言うか…うーーん上手く感想が書けない!!
とにかく松方…漢前だ!!(笑)

=Earth Leaf=



23:49:22 | earth-leaf | | TrackBacks