June 18, 2005

やっちゃった…(T_T)

昨夜はOSアップグレードの為に午前3時過ぎまで頑張っていたのですがどーにも成らず、諦めて寝たんです。
新しいOSはHD内を2分割して平行して使えると聞いていたんですよ。サトウの普段利用しているソフトはウチの椎名さん(PowerMac G4)購入時であっても最新バージョンでは無かった筈で(Officeに関しては98だったり…)ひょっとしたら動かない可能性も有るしーと思い、平行して使用しようと色々頑張ってはみたのですが…HD内は2分割出来たのですが肝心のClassicOSが見つからない、『後で出てくる?もしくは既に入ってる?』と自分の好いように解釈をし、そのままインストールをしようと続行。いざ、画面に『インストールをしています。』と出ているトコロで
『あ、カスタマイズしないとユーザーデータ消える!?』
と、何と途中でインストールをキャンセル。
しかし、案の定な感じでユーザーデータやインターネット環境のデータは消えており、改めて入力することに。
更にサトウの苦難は続き、控えていた接続エリアの電話番号が変わっていたのを思い出したにも係わらず、取りあえずで入力したもののやはり駄目で、姉も同じプロバイダなので帰宅した姉に番号を教えて貰い、再挑戦。
今度は『接続しています』の表示は出てもウンともスンとも言わなくなり(電話の方も使用中の表示無し)、30以上待ってみても動かないので色々試した後にとうとう、リセットボタンに手を掛けてしまいました…初っ端からリセットボタンのお世話になるとは…がくり。_(._.)_
その後、再起動してみると普通に立ち上がる椎名さん、アレは何だったんですか?
Classic OSと勝手の違うNew OS、せめてメールのチェックだけでも出来るようにしておこうと設定をしてメールチェックしようとしてみると
『メーラーを指定してください、OutlookExpressは何処ですか?』
…そりゃコッチが聞きたいよ。(T_T)
結局、Netに繋げずに仕方が無く、終了させて寝たのですが、今日は休日出勤だったんですよ。
(此処まで言えば判りますよね?)
そうです、遅刻しました。起きたのは既に自宅を出ていないとかなりマズイ時間でした…。
リーダーに速攻で連絡して遅れる事を説明して大急ぎで出社。ホントにウチがタイムカード管理でなくて良かった…。(:_;)
そんなワケで仕事から帰ったら改めて色々入れ直して何とかNetに繋げられるようにしておかないと…
うぅ、慣れないことは安易にしちゃいけませんね…(>_<")
と、言うお話。

=Earth Leaf=



23:01:52 | earth-leaf | | TrackBacks