September 19, 2005

地元イベント。

今日は友人に地元イベントに連れて行ってもらいました!!
わー懐かしいなぁ…とは言えどもサトウが参加していた時とは会場も違いますし、流行っているジャンルも違うので(当たり前)大人の生暖かい目で見ていました。
サトウも学生時代はこんなんだったのかなぁ…って。(笑)
しかし、小さいイベントながら創作が割りと多いことに驚きました。
2割くらい?(言いすぎ?)
その他はうーんと大まかに言ってジャンプとかあとは三国無双が多かったことに驚きが!!
ゲームの中でも何であえて三国無双なん!?(笑)
相変わらずコスプレーヤーは多いなぁと思いつつもさすがに少し減ってきたかな?ゴスロリは何処にでも居るんだね★
それとイベント参加費の安さに驚いていましたが昔もこんなもんだったかな?っと思い直してみたり。
都会のイベント費が高すぎるんじゃー!!(泣)
それでもそれなりに楽しめました。
アリガトー★

その後、ご飯を食べに入ったイタリアン?は妙に店員さんのテンションが高くてびっくり。
きっと夜には居酒屋に変わるに違いない…
そこで友人がハンバーグのせのオムライスを頼んだのにハンバーグが乗っていないことに友人が気づき(サトウ言われるまで気づかず)店員さんに事情を説明して伝票を変えてもらって事なきを得ましたがちょっとそこもびっくり。肝心のハンバーグが乗っていないなんて…(笑)

食事後、ウロウロとショッピングモールを回り、サトウは洗顔用の可愛いスポンジを購入。更に近くのリビング専門店?に行き、チャイナチックな香炉を購入。
なかなか楽しい一日でした。
また連れて行ってねー★

そうだ!
母親に簡単パンの作り方を習いましたので載せておきます。

小麦粉:250g
ベーキングパウダー:小さじ1/2
重曹:小さじ1/2
砂糖:大さじ1
ヨーグルト:100cc
牛乳:100cc
塩:小さじ1/4
お好みでくるみやイチジク等:適量

その一:小麦粉、ベーキングパウダー、重曹、砂糖、塩を先に混ぜ、オーブンを170℃にオーブンペーパーをあらかじめ敷いて暖めておく。

その二:粉類を混ぜたらヨーグルトと牛乳を加え、軽くさっくりと混ぜ、適当にまとめる。
注意)混ぜすぎると歯ざわりが悪くなるので混ぜすぎには注意★

その三:オーブンに入れ、30分焼く。

★完成★
焼きたてが一番美味しいですがカットしてからこんがり焼いてクリームチーズ載せてもおいしいかなぁって。(笑)
是非、お勧めです。


19:33:28 | earth-leaf | | TrackBacks