December 14, 2006

カウントダウンされてもね…

椎名さん(愛機)の中に送られてくるメールだから開けないと見ないのよ。
(携帯からでも確認は出来るけど最近はあえてしてないです)

何の話かと言うと、17日から再び台湾に行って参ります。
リベンジ旅行といきたいトコロですが特に何もしてないのでリベンジどころの話ではないのです。(苦笑)
前回は台北とその周辺ちょこっとでしたが、今回は5泊6日(内1日は完全フリー)で台湾一周。
今回は姉と姉の中国武術友人と3人で行って参りますが、その御友人さんとは1回しか会っておりません、しかも旅行の行きたいトコロを話し合う時に。
姉をせっつかなければきっとその場も設けては貰えなくひょっとしたら成田空港で『初めまして』になるトコロでした…サトウ以外の2人とも非常に大雑把な人柄な様です。(笑)
さて、今回は初の長距離列車に乗って駅弁?を食べる予定です。
台湾新幹線は試運転で脱線したので政府から開業の認可が下りず、来年の1月になった様ですが、駅は見て来れるのかな?(脱線事故さえなかったら12月7日に開業していたのになぁ…しょぼん)台湾の電車グッツ購入可能なお店もチェック済みです★(何だその『鉄分』の多さは!?)
台湾のアニメイトだって、台湾のメイドカフェだってチェック済みよ★(多分行かないけど…だってお友達も一緒だもん…でも行けたら面白いなv v)
台北101の超イケメン警備員さんはまだいらっしゃるのでしょうか?(今度こそ写真を!!笑)
占いもしてきたいのですがどうなんでしょう?勿論、通訳さんが居る様な所か、日本語が話せる方の所になるとは思いますが。(そんなチャレンジャーな事はいくら何でも出来ません…)
そして、『カウントダウン』の話ですが、サトウ達が利用したレンタルスーツケースの会社で運営している…、のか詳しい所は判らないのですが『旅行の10日前から旅行先の情報を提供し、旅行前の気持ちを高める為にカウントダウンしてくれる』素敵なメルマガがあり、登録をしたのが旅行の1週間前。(つまり今週の日曜)
登録した翌日には10日前から6日前までのカウントダウンなメルマガが送信されてきました。(律儀やね)
そして毎日メールチェックなんてしないのでカウントダウンなメールは未開封のまま放置です。(登録した意味が無いんじゃ…)

ホントに何の準備をしていないのにドンドンと日が迫って来ています。
そんな中、今日はとうとうスーツケースが届いてしまいました。
中型を姉とサトウの分を2個頼んだのでデカ過ぎて置き場に困り、取り敢えず玄関に置いて放置…(オイコラ)
更に玄関には姉上が関わった『ブルー●ラゴン』の発売記念パーティ?でGetしたX-Box360(6Kg)と4月に台湾に行った時に押し入れから出した姉のスーツケースがそのままにされていたので玄関にもその先のトイレや風呂場に近づけません…参ったね★(早く片付けろや…そういや正月沖縄旅行に持って行くって言ってたっけ?)
そんな訳で今夜から慌てて冷蔵庫に入っている食材を食べています。
明日が燃えるゴミの日だから(今、『萌えるゴミの日』って変換してくれたよ★)今日中に生ゴミはどうにかしたい…勝負は明日の朝かな!?
出発は17日の夕方で、京成スカイライナーは2時30分頃にお友達さんと待ち合わせしているのでそれまでは時間あるし、用意は出来るとは思うけど明日の帰りにでもある程度お買い物して来ないと土曜は鍋パーティが楽しめないジャン!!(それは大変だ!!笑)その為には今日のうちにある程度用意してみて足りないものを確認しておかないと…大変。
スカイライナーと言えば今週から毎日見ちゃってるんですが(今の職場への乗り換え駅だからね)『わ〜大変そう…』と毎日他人事で見てますが明日は我が身!?(大笑)

取り敢えず、部屋を片付けたいな…。

22:43:14 | earth-leaf | | TrackBacks