March 19, 2006

HARU C.CITY★

毎週イベント有るって楽しくて嬉しいけど、金銭的に厳しい…。

皆様は十分に楽しめましたか?
サトウは沢山のお宝GETです★(笑)
今回はサークル参加をしなかったので9時に友人と待ち合わせて一般の列に列ぶ予定でサトウは前回、とんでもない失態をしてしまったので(とんでもない位の大遅刻…)今回こそは友人より早く行くぞ-!!と意気揚々と出発したのに新木場で前の電車の遅れで結局、約束時間に到着出来ず、友人にも先を越されました…がくし。(リベンジ!!)
さて、会場でパンフを購入し、待っている間にサークルチェックをしていたのですがサトウの買っているサークルさんは結構な確率で参加されてない!?(HPでチェックしとけよ…そういや大体のサークルさんは次の大阪合わせで新刊発行てのが多かったような)メソメソと小説FCの近辺を大まかにチェック。(小説FCの辺りを丸く囲ってみました★)更に、原作読んでないクセにいつも買っているテニプリのサークルさん2件をチェック。(笑)
後は宝の地図(マップ)に書かれている『パイ焼き竃』。
気になる-、気になる-と思っていたら友人が投稿欄に『パイ焼き竃のお菓子は美味しい』の記事を発見!!
これは買わない訳に行かないでしょう★
御買い物があらかた終了したトコロでサトウは先に『パイ焼き竃』へ。
パウンドケーキ、クッキー、マドレーヌ数点、『パイ焼きポロリン』(?確かそんな名前だったと…)を購入。
その後、友人2人と合流。
食事をする為に渋谷に出てラーメン食べました!!
美味しかった!!
2人は少し残してたのにサトウはガッツリ完食しちゃったし★
更に、ファミレスに入ってデザートを食べる3人。(サトウ、明らかに食べ過ぎです)
サトウのお願いでメイトに寄ってもらって2人が店内をフラフラしているとこにサトウは2人をほったらかしでマンガを探してみるものの見つけられず、時間掛かり過ぎで申し訳ないし、でも欲しいしで店員さんに声を掛けるにも正確なタイトルが思い出せない…
きゅぴ-ん。
そんな時、思いつたのは鞄を重くしている紙共。
実は原作を買う前に同人誌を買ってしまっていたのでした-!てへ★
で、人目を避けてちょこっと見ると
『やっと出せました、帝国本!!』
と、書いてある。
そしてサトウの足りない記憶力では『ナントカノ守護神』だったはず…
そうか!きっと『帝国の守護神』だ!!
で、意を決して店員さんに聞いてみる時にしどろもどろで『同人誌なら持っているんですけどね-』とか余計な事を言って『同人誌なんですか?』と店員さんを惑わすおバカなサトウ。更に店員さんにそこで同人誌見せてみるもののお姉さんの触手が伸びるような作品では無かったモヨウ。苦笑されました。(きっと多分絶対年下)
調べてくれて判明した本の正式なタイトルは
『皇国の守護者』
わ-何か惜しい。
微妙に外してるし…。(笑)
出している出版社も集英社と判明。
しかし、在庫はなかったモヨウなので店員さんのお姉さんに手厚く感謝を言い、時間も無くなったのでそこでヲタクツアー終了でお開きになりました。
皆と別れた後にも地元の中古本屋に行ってみたトコロ、1巻だけ有りました!!
きゃ-!!と買って読みましたよ。
先に同人誌から読んじゃったのですが(否、その前に書店でチョコッと立ち読みしてた)や-ん同人誌の方も良いトコ突いてくんじゃ-ん★と独りで喜んでました。(どっぷりヲタクやね)
話はかなりヘビーと言っても良いんですかね?
戦争の話です。
独裁政治を行おうとしている帝国と島国で独自の文化を築いて来た皇国が戦争してる話なのですが、皇国にはサーベルタイガー等が戦いに参加?してて色々あるのですがね、続きがとても気になります。(現在2巻迄発行)
サトウの好きなキャラはかなり早々に戦死してしまうのですがそれでも良いと言うか、それが良いって言うか。
何て言って良いか判りませんが、サトウの腐って歪んだエロ眼鏡見たらなんて素敵な信頼★な感じ。(うむむ…うまく表現出来ない…『愛』じゃないけど『敬愛』に近いのか?そういう片想いチックなの好き…v v)

まて次号!?(笑)

23:50:00 | earth-leaf | | TrackBacks