March 09, 2006

取りあえず。

これで対応。
日にち指定のblog公開日。
毎日開けろって話ですが★

さて、今日はお母様が上京して来たのですがサトウは漢語の日だったので自宅の鍵だけ渡して別れる予定が羅老師の御都合で今日は休講になり、母に電話をしようとしたら携帯の電源が切れ、母のアドレスは携帯内のみ。
事前に待ち合わせはしていたのですが連絡の取りようが無かったので仕方が無く、電池からの充電器を購入しようと大型電器店に。
色々種類が有り、しかもサトウの機種の番号が書いてあるモノが見つけられず、近くで他のお客さんに捕まっていた店員さんの手が空くのを待って聞いたトコロ『これです』と渡された充電器にはサトウの携帯機種の前の番号しか書いて無いので『これで本当に大丈夫か?』と念押しで聞いてみると
『ソケットが一緒だから大丈夫だ。』
と言い切るので信用して購入。
早速、使おうと開け、挿してみると…あれ?
入らない。
取りあえず、挿す努力をしながら待ち合わせ場所に行くと母が待っていたのですれ違う事は無かったのですがこれはどうもモノが違うので使えないモノを持っていても仕方が無いし、もう一度お店に行って使えるものと交換してもらおうと母と電器屋に。
違う店員さんに事情を話して聞いてみるとやはり、最初に渡されたモノは使えない事が判明。
新しいちゃんと使えるモノに交換してもらいました。
そうだよねー、挿そうとしたらソケットのカタチが微妙に違ったもん。
『どの店員がそんな事言いました?』
と聞かれたのですがサトウも急いでたしちゃんと顔も覚えて居なくて下手に『この人です!』とか言って冤罪にしては申し訳ないので『ちょっと覚えてません…』とお茶を濁してみました★(苦笑)
やーん、サトウも販売のバイトをしていた時に違うモノを『これです!』と胸張って答えた事もあったので人の事は言え無いですがコラ−勉強不足だぞ★
サトウだってウチの機種が特種だから気を付けないといけない事くらい判ってるぞ。

店員さん、がんばれー。

00:38:00 | earth-leaf | | TrackBacks