April 13, 2006

亀田さんは鉄だった!!(笑)

行って来ましたよ、東京事変LIVE!!
大宮ソニックホールに行って来ました。

…と、その前に。
今日はたまたまサトウの勤めている出向先の最大手取引先が創立記念日だったのでお休みでサトウ達もお休みを頂きました。(ウチだけ、会社の他の人達はお仕事してました…)
で、昨日のウチに羅老師には14時に行くと伝え、終わったのが16時半。
急いで電車に乗り、多分初めての大宮に着いたは良いけれど、会場の『大宮ソニックホール』は何処かいな?
行く前に事前に調べたのですが地図見たら駅からすぐ近くらしいし、かなり大きいからきっと表示もバッチリしてるだろうと、のんきに構えていたら、いざ大宮に着いてみると
『…表示が無い、近辺地図が無い。』
で、折角、18時に着いたのに駅前をうろうろ。
最初に進んだ方が実は正しかったのに戻った為、15分ロス。
ちゃんと何口か確認してこなかったサトウが悪いので仕方が無いや…と思いつつ、『もっとちゃんと表示してよ!!』と怒りたくもなったのですが実は後々見たらこそこそっと書いてました。(出来ればもっと大きく表示して下さい…)

やっとの事で会場に到着。
チケットも何ごとも無くスルー。(当たり前)
グッズを買いたくて早く行きたかったのに出遅れてしまってどうしようかなぁと思いつつ『帰りには結構売り切れてるのでは!?』と考え、会場30分前でSTAFFさんには『開演前に購入出来ないかもしれません、その場合は演奏が終わるまで入場出来ませんからそのつもりで…』と脅されつつも列び、何とか開演前に買えました★

布張りのツアーパンフ。
黒のTシャツ。
セクシーな赤いキャミソール。
紙袋。
ショルダーバック。(後日配送)

本当は『雪国』の歌詞がデザイン的に描かれたTシャツが欲しかったのですがS、Mサイズが売り切れていたので諦めて別のを買って来たのですが今思えば、LサイズはあったんだからLサイズ買ってくれば良かったなぁ…(アトノマツリ)
ショルダーバックは別の売り場で受付をしていたのですがトランクと一緒に受け付けていて、更にそこでも受け付けが別で良く判らず、取り合えずで前のお姉さんの後ろに列んでいて『あ!空いた!!』とトランクの受け付けしていたお姉さんの処に行ったら『違う』と言われ、しょぼんと列に戻ろうとしたらさっきまでトランクの申し込みをしていたおじさんに先を越され、更にしょぼんとしていたらトランクの受付のお姉さんが『特別に…』と申込書を取ってくれて申し込んで来ました★(ながっ!!)
お姉さんアリガトウ!!
届くのが愉しみです。

さて、LIVEの方ですが凄く良かったですよ!!
あぁその前に気になるサトウのお隣ですが左隣がお兄さんで右隣が若い女の子でした。
女の子の方は連れが居たので最初のチケットも持ち主の知り合いでは無いなと思ったのですが、そしたらやっぱり左のお兄さんかなぁ?(そんな事はどうでもよろしい)
止められる事も無く、見れました★(当たり前)
最初はスクリーンに雪が降っている映像が流れ、その中に東京事変のメンバーが!!
分かりにくいですね。(笑)
えと、スクリーンの向こう側も見えている中でスクリーンには雪の映像が流れるので降っていないのに雪がステージの上に降っている様に見えると言うか雪が降っている中に居る様に見えるんですよ。(すげぇ!!)
椎名さんは沢山お色直ししてくれたし、ベースの亀田師匠は幼少の頃は『鉄』だったらしく、何鉄か?と言うと、『おかしな鉄』。(笑)
自分で地図に線路とかビルとか描いちゃってたんだって。
『南北線を地図に初めて描いたのは自分。』
だって言ってましたよ。
そんな訳で南北線に乗った際は東京事変の亀田師匠を思い出してあげて下さい。(愛称も『鉄っちゃん』になっちゃったし:笑)

あぁ、楽しかった★
…と、思いきやちょっとがっくりくる事が。
大宮の駅の構内が物凄く栄えていて、帰りにアジの寿司を買ったのですがそこの店員がえらくおかしな人でレジはまん中にあって両サイドがモノが置けるスペースが有り、左側にお金のトレイとかあったので『こっちかなぁ?』と思いつつ、でもお姉さんが右に寄って居るのでお姉さんに最も近いと思われた右側にアジの寿司のパックを置き、重たい鞄を足下に置き、財布を出したのです。
が、お姉さんはあくまでも左側が宜しいらしく、折角サトウが置いたパックも左に移動させ、お金用のトレイもアピール。(そのアピールをする位なら右側に移動させるとかしてくれても…)
ちょっとイラッと来たサトウは右側にお金を置いてやろうかと思いましたが、ほら、サトウって大人じゃん?(自分で言うか!?)
『え-…そう来たか。』
とぼそりと独り語ちて、さも大変そうに右側から手を伸ばしてお金をトレイに入れました。(だって、直接受け取ろうともしてくれなかったんだもん…)
…果たしてそれは大人のする事なのか?(どちらに対してもネ★)

そうか!
お姉さんは丸1日働いていて物凄く疲れちゃって、プライベートでもきっと何かあって(勝手に妄想すな)ムシャクシャしててちょっと幸せそうにしてたサトウを見て意地悪してみたい気になっちゃったんだね。
可哀想に…(サトウに同情されてもな)

接客業はマゾヒズム的にならないとやっていけないよね★
…と、前々から思っているサトウでした。
(サトウは基本Sだから厳しかったのか!!笑)

23:22:12 | earth-leaf | | TrackBacks