April 23, 2006

ひかりちゃんに想いを馳せてみる。

あぁ、あっとこさ相方ちゃんにデータを渡す用意が出来ましたよ。(未だ、彼女が観ていないのでちゃんと渡せたかは不明)
実に1日がかりになってしまいました…しょぼん。

事のてん末は、先ずはサトウが表紙の色塗りが期日に終わっていなかったのが原因なのです。
結局、22日のお昼迄掛かって(その間、色々やってましたが丸1日程掛けたのかな?)表紙原稿が完成。
それをネット上で転送?データ転送サービスを行っている企業サイトが有り、そこにアップデートしてそこから相手先にメールをするとそこに添付されるのか、保存されているページに案内されるのかサトウは送るばっかりで受け取った事が無いので判らないんですが、まぁ兎に角、送る為にサイトでアップデートを始めたのが22日の12時過ぎ。1時間、送信しても送信完了出来ず。
どう言う事だ!?と色々試してみるものの更新が出来ないので困ったのですが夕方かr前の職場の友人達と食事をする予定があったので17時に一度、諦めて渋谷へお出かけ。
余談で少し時間があったのでメイトに行き、マンガを購入。

■高尾 茂さんのゴールデン・デイズの2巻。(きゃー好き好きぃ!!)
■今 市子さんの百鬼夜行抄の14巻。(今回、何だかとっても読み難かったです…眠かったから?)

メイトの袋なんてブルーのビニール袋だし、知ってる人だけ見たら『あの人、メイトに行ったのね★』と思われるだけだし良いや、とか思っていたら袋に何かの宣伝が印刷されてて『うが-!!』と狼狽えるものの『ばれない、ばれない。』と呪文を唱え、食事に行きました。
帰宅してから再びチャレンジを始め、圧縮してみたり、画像の画素数を下げてみたり、色々やってみるがアップデート出来ず。
でもきっとデータが思いからだろうとタカを括ったサトウは取りあえず送信して放置してその間に仮眠を2時間、取ってみました。
再び画面を見てみると、ぱぁ-★アップデート出来てました!!
良かった、良かったと相方ちゃんにメールを打とうとすると今度はキーボードが利かなくなり、そのままメールを送信。
携帯からメールを送ると相方ちゃんは今日は朝から?チケぴに列んでいるらしく(何でもゴロちゃんの芝居のチケを取るそうな)直ぐに確認が出来ない様なのですが取りあえず、これで一段落です。

これが、光通信とか、ブロードバンドとか、ケーブルとか、ADSLとか今は適当に知っているのを並べましたがなんかそういう通信速度が早くなるのを利用したらもっと早く終わったんだろうなぁと思うと折角、マンションに光ケーブルが来てるんだから(後は個別の配線工事?をするだけ)入ろうかなぁと思う今日この頃。
少なくても後2年は居る予定なので真剣に検討してみます。
工事するとなると部屋の荷物を整理しないと!!

…先は長そうです。

08:12:26 | earth-leaf | | TrackBacks