July 03, 2006

『あれ?くす玉は何処ですか?』


開通しました!Bフレッツ★
素敵に早いです!!きゃーv v(オチツケ)
しかし、光電話は11日に開通予定なのでまだまだです。

が、開通する迄にも色々ありました。
日曜に工事のお兄さんが来るのでいそいそと朝から電話機周辺をお掃除して、水拭き迄しちゃって『完璧★』とか思ってたら電話線コード拭くのを忘れていて、ホコリがたんまり★ぎゃー!!と工事のお兄さんが外に作業をしに行ったのを見計らい、速攻拭く。( 今更遅いし…)
何だかんだ有り、結局、事前に送られて来たのはレンタル希望で出したルータだけでその他の機械(なんだろ?VDSLアダプターって書いてる)は工事のお兄さんが持って来てくれました。(人の話は良く聞こう★)

んで、帰った後に早速接続しようかと思ったら電話機周辺だけで3個のコンセントが必要で3又コンセントを百均にて購入。
帰宅して、23:30頃から接続を始めて、さくさく〜っとやって開通日記でも書こうと思ったのに繋がらない…
どうして!?っと色々やっているうちにちょっとして…コードとか?と思っている時に姉上登場。
マニュアルを見て色々とアドバイスをしてくれて色々やっていたらやはりどうやら設定というか物理的に問題ありとの事。
そして、コードを確認してみると1本きちんとハマっていなかったのを確認。
再度、接続を試してみるもののやはり駄目。
更に確認してみるともう1本は完全に繋がれてない事が判明。

…もうホント、お騒がせしてます。
考えが回らないんですよね、『これが駄目なら、これならどうだ?』って。
でも、無事開通で良かった…!!

…でも、貰ったLANコードが短くてパソコンラックから本体を取り出し、かなり苦しい体勢で打っているので明日…は中国語だから無理かもだけど近日中に新しいコードを購入予定。
3M位のあるかな?(5Mは長過ぎだろ?)

01:06:58 | earth-leaf | | TrackBacks