November 07, 2005

Winner クレイマーサトウ★(苦笑)

闘ってきました!某大型レンタル店と。
えーっとこの話は書いてましたっけ?(書いてたな、電話でキレた話)
事の詳細を振り返りますと、サトウが某有名レンタル店で割引キャンペーンを行っている時にCDを数枚借りて来たのですが、その際にレシートに印字があるにも関わらず、CDが1枚入っていなかったのです。
そこでサトウは後で余計な請求をされても困るので気づいて色々確認してからお電話をお店にさせていただいたのに、店員さんの横柄な態度にキレたという話だったのですが今日はその『無料で貸す』と言ったCDを借りに行ったのです。
まず、心配したのは行ってみたら『なかなか来なかったので店頭に戻し、他のお客様にお貸ししました。』の台詞だったのですがさすがにその事態は回避でき、ちょっと安心。
しかし、サトウが電話で2回話した時と話が噛み合ず、再びキレるサトウ。
電話の話では
『借りるはずだったCDを貸して、返金した上で1枚の無料券を差し上げる』

『CDを貸して、返金は行わずに無料券を2枚差し上げる』
と言う話だったのに行ってみたら
『CDを無料で貸して1枚の無料券を発行』。

…あの、電話では『お詫びとして無料券を1枚発行』という話だったので、これで無料券1枚じゃまだサトウが払ったお金は動いた事にならないので無料で1枚貸した事にしかならないから『お詫び』の分はどこですか!?っと思うのですよ。
こちとらわざわざ20分かけて来とんじゃ!!交通費出せ!!
…っと言いたいトコロをぐっと堪え(何せ大人ですから★)『お話と違います』と主張。
たじろぐ店員を威圧し、貸してくれる筈だったCDを
『もう結構ですからお金を返して下さい』
と断り、実際は半額で借りたのに倍の金額で返してもらっちゃいました。
更に無料券を2枚せしめるサトウ。
何やら計算がおかしな事になってるような気がしますね。
(なんて可哀想な店員さん…フフフ)
流石にちょっと申し訳なくって(+サトウの怒りが収まらなかったので)無料券はすぐに使えなくて帰って来ちゃったのですがさっさと使っちゃた方が良かったかもですね。
やーでもホントこのまま話が通じないなら店長さんの名刺を頂いて、その場で本部に連絡を取っていただいて直接お話しさせていただこうかと思っていたんですけどね。(それもシュミレーションして時に備えていた小心者のサトウ…)
内心、心臓はバクバクしていて今にも倒れそうだったのですが(何せおいらの健康診断は血圧でB判定貰っちゃったし、血圧上がって良いか?)勇気を出してクレームを付けて良かったような気がします。
どんと来い!ブラックリスト★
でもホント、ブラックリストに載って店員さんの対応が良くなるならどうぞ載せて下さいな気分なんですが…。

あぁ!大変!!
来年いっぱい迄おとなしくしてなくちゃいけなかったのに!!(笑)

22:56:57 | earth-leaf | | TrackBacks