August 01, 2005

『人が良いのも考えものね。』

昨日で取りあえず会社の方の『棚卸し祭り』は終了な筈ですが今日は『後片付け』をしておりました。
(明日も多分、後片付けがありそうです)
否、それよりもね。
昨日、休日出勤をするべく、いつものバス停にてバスを待っていたのですがなんと『ナンパ』されました。
しかも良い歳をしたおじいさんに…がくし。
見た目、80代のおじいさんだったのですが容姿がね、ジェントルマンなら考えたんですが(考えるなよ…)そうで無かったのが痛いね★兎に角、お金を持っていそうに無かった。
そんな基準で人を見ている訳では無いですがごめんなさい、あまり一緒には歩きたく無いタイプでした。
で、そのおじいさんとは途中まで行く方向が一緒だったので一緒にバスに乗らない訳には行かなくて、おじいさんが降りるまで話し相手になってしまっていたのですが
『銀座の美味しい天ぷらを食べに行こう』
と誘われたのですが
『仕事がありますから』
とお断りをした処、
『じゃ、秋にでも築地に寿司を食べに行こう』
と言われたので
『機会がありましたら…』
とお断りを致しました。
会社でその話をしたら皆に
『サトウは人が良すぎるよ、何で無視しなかったの!?』
と注意されました。
で、『人が良いのも考えものね。』としみじみと言われたのです。
でもでも、声をかけられて勧誘とかでは無く、無害そうなら話をしませんか?
道を聞きたかったり困っているのかもしれないし…。
(だから人が良いのだと言うんだと飽きられました★)
でもさすがに恐いのでその時持っていた目立つピンクのバックはしばらく使わないようにします。
今年は近年稀に見るモテ年ですが、あまりモテなくても良いような人種にモテている気がしてなりません…どうせモテるならもう少しサトウの理想の人に近い人を希望しますヨ。(笑)

本日の格言:
『宝くじが当たる位の良い事が無いとやってられないよね…。』

*是非下さい、3億円。


Posted by earth-leaf at 11:07 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks