September 12, 2006

この不満を何処にぶつけたら良いのやら…

今日、修理に出していたMDを受取に行きました。

で、見積もりの際と修理が完了してお店に戻って来たとの連絡を貰った時には『修理代は10,710円になり、安心保証に入っていたのでお客様は1割負担です』とのお話だったのです。
ですが、いざ受取に行くと3500円程上乗せされてて、サトウは店員さんに『金額が違いますが?』と、聞いてみると、『ACアダプターの方は保証対象外ですのでその分はお客様の負担になります』と仰る。
…でもね、聞いてないのよ、見積もりの電話の時も、お店からの戻って来たという連絡の時にはアダプターの話なんてこれっぽちも。
で、そう言うと店員さんはどこかへと電話を掛けて何か話している。
きっと上に掛け合ってくれるんだー★とか思いきや、修理センターに電話をしていたらしく、電話を替われと言われる。
でー、出ると困り声の修理センターのお兄さん、サトウは再び『アダプターの件は全く聞いてませんよ?』と説明をしてみるものの、埒は開かず。
そのアダプターがないと基本的に充電は出来ないので『今回は仕方が無いので払います』とお話しして、店員さんに電話を返す。
すると店員さんは『これからは気をつけてもらわないとコチラも困るんですよね!!』と電話の向こうの修理センターのお兄さんを起こり始めた。
そして、『しっかり怒っておきましたから!』みたいな得意顔をサトウに向ける。
………?
…いや、待てよ。
その前に店で起こした失敗を謝れよ。
入荷の連絡をした店員さんが最期の確認で金額と説明を言わなくちゃ行けなかったんじゃないの?
しかも品物をくるんでいるラッピングにはマジックでアダプターの金額もばっちり書いてるやん。
(…ひょっとして中身の確認もせずに伝票だけみて連絡してたりするの?否、でも修理品とアダプター分で2枚あったよ?)
サトウが文具売り場に居た時に万年筆の修理とかハンコの依頼とか特定のお客様に対する品物はきちんと金額は間違いないか、品物は間違っていないかとか、修理内容を確認したりしてから電話したぜ?
(普通はしないもんなの!?)
最期の金額修正のチャンスのがしてるのは店頭じゃん…とか後々で思うと修理センターのお兄さんが哀れに思えて来た。

この憤りは何処にぶつけるべきか?

この大型電気機器量販店では後日請求でお金を返してくれるらしく、その書類は郵送するか、店頭に持って行くかだそうで、更に今その保証センターはお引っ越し途中?らしく、送り先は本社。
これは一筆同封するべき?
(あんまり大事にしない方が良いのかなぁ?…でも修理センターのお兄さんが可愛そう…)


Posted by earth-leaf at 10:16 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks